アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月2日にヘーベルメゾンの賃貸マンションに入居申し込みをしました。 今日で10日目なのにまだ結果が来ていません。(保証会社の審査待ち) 仲介会社の担当者には昨日問い合わせたところ「まだ審査中です。
あなたが希望してる物件がまだ居住中の物件のため審査に遅れが出ているみたいです」と言われました。(居住中の方は3月25日退去予定らしいです。私は4月5日入居希望。本当はすぐにでも入居したいのですが、居住中のため最短で4月5日でした)
これまでの担当者の対応に不安や疑問を感じることが多く、
私の審査は後回しにされていて本当は審査すらかけられていないんじゃないかと不安です。審査に落ちたら落ちたでまた一から物件を探さなくてはいけないのに。
結果だけでも早く知って前へ進みたいのです。
保証会社というよりかは仲介会社の都合で引き延ばされているんじゃないかと不信です。
事情があり一刻も早く引っ越しをしたいのでこんなに待たせれて審査に落ちたらと思うと不安で夜も眠れません。

①こんなに待たされて審査に落ちるということはあるのでしょうか?
②現在住居中の物件の場合、本当に審査に遅れは出るものなのでしょうか?(関係ないと思うのですが、、、)

A 回答 (3件)

退去待ち物件だと、確実に退去にならないと契約不可能です。


実際退去日までに引っ越しが終わらなくて、退去日延長を申し出る人もいますよ。
そうなったら、これから契約する人より、今入居している人が優先です。
審査が通っても通らなくてもそれはどうしようもありません。

他の物件探しも行っておく方が良いかと。
    • good
    • 0

1. そりゃあるでしょうね。


2. 普通はないですね。多分、繁忙期なので手が回ってないのでしょう。
入居日も怪しいと思いますよ。
審査結果がまだってことは契約前でしょ?
私なら並行して他の不動産屋で物件を探しますね。
    • good
    • 0

単に大家が決断の連絡を入れないだけの場合が多い・



この季節は 引っ越しする人が多く 一つの物件に数人が申し込んでいます・・

大家にだけが 誰を入居させるのかの決定権がある為 その連絡待ちになるのは当然のこと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A