プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月中旬〜下旬に入居する2人暮らしの物件を探している者です。
とてもいい条件の物件があり、2月末に退去予定物件のため1月に先行申込みしたところ、同時審査になりました。

審査に必要な書類を提出して1週間以上経っても連絡がなく、物件サイトで申し込んだ物件が更新され続けているので問い合わせたところ、同時審査はまだ受付中で審査が行われるのは申込者全員が内見してからになるため、結果がわかるのは最も遅くて3月初めになるとのことでした。

この物件が契約できる確証がない中で3月初めまで他の物件も抑えず待つのはリスクが高いと思い、申し込みをキャンセルするか迷っています…。

2点質問があります。
①このように内見後に審査を行い、自分が何番手かもわからないのが一般的な先行申込なのでしょうか?

②先行申し込みしていいのは一件までと聞きましたが、このような場合も、3月初めまで他の物件に申し込めないのでしょうか…

どなたか教えてください><

A 回答 (1件)

キャンセルしてさっさと次を探しましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。