アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産賃貸物件の契約をする予定です。
申し込みし、内見すませ、1〜2日内に契約するよう言われました。
契約確認書を見ると、初期費用でファイテック消火剤という謎の記載がありました。
1番納得いかないのは毎月の支払いで、家賃・共益費以外に、24時間サポート330円、月額保証料2,378円の記載が。
もちろん物件サイトには家賃・共益費のみの記載でした。
こういうのは普通払うものでしょうか?
不動産契約等詳しい方教えてください。

「不動産賃貸物件の契約をする予定です。 申」の質問画像

A 回答 (1件)

普通は払うという事ではないので、そういうのがあったほうがいいのか、それともいらないのかは個人の判断によって違うので、一概に不要なものを払わされると考えるのも違うと思います、分からなければ聞いて納得してから契約する事です。


私は防虫処理費として任意ですが2万円払いましたが、5年間ゴキブリが出なかったので、よかったと思っています、よい事もあるというわけです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!