プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物件探しを始めて、毎日色々なサイトを見ているのですが
気に入った物件を見つけたので記載の不動産会社へ連絡しました。これからオーナー(オーナーの住まい)との話し合いなので詳しくは後日お知らせするとの事でした。その後担当の方より、問い合わせが多数あったため、掲載は取り下げ、オーナー立ち合いのもと内見を行い、3組の同時審査になるとの連絡がありました。内見当日は担当者の方と管理会社の方がいらっしゃいました。担当者の方より他の2組は管理会社に直接に申し込みした方だと聞きました
私は色々なサイトを見ているのですが、どのサイトでも
今回申し込みをした不動産会社(大手です)しか記載がなかったので、管理会社に直接申し込むというのは別ルートで有利なのではないかと思っています
管理会社は直接申し込みした方を強く押すのでしょうか?
やはり3組が同じ条件だとしたら、うちは不利になってしまうのですか?
オーナーとの内見はいい雰囲気で行われたので
オーナーの心証によってかなり左右されるのでしょうか?
ちなみにうちは法人契約になります

現在希望の物件の近所に住み、子供の小学校も近く
是非お借りしたいと思っています

A 回答 (1件)

客⇔不動産仲介⇔管理会社⇔オーナー

ですから、管理会社の方がオーナーに近く、有利な事はあると思います。

ですが、今回の場合は、わざわざオーナーが絡んできているので、あくまでオーナーが判断する可能性が高く、判断基準はオーナーかと思います。
    • 0