プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるマンションの入居の申し込みを行い、
申込金の振込みを完了いたしました。

私自身現在転職活動中ですので、保証人に加え、保証会社の加入も
不動産会社から言われております。

そして、
「現在○さんは、求職中との事なので、通帳のコピーを送って欲しい」
と言われました。
(不動産会社が遠方なため、FAXで送信予定です。)

そこで質問なのですが、

1、通帳のコピーを送って一体何が分かるのでしょうか?

2、現在求職中であるが故に、提出を求められているのでしょうか?

3、「通帳の表紙と中身が分かるように」と言われたのですが、
これは私自身の残高を確認するためでしょうか?

4、通帳のコピーを送る意味は何なのでしょうか?

5、場合によっては残高も増やしておいたほうがいいのでしょうか・・・?

分からない点が多々ありますが、よろしくお願いいたします。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

大家してます



1.貴方の家賃支払い能力が判ります
2.そと通りです
3.残高と収入状況が判ります
4.貴方の家賃支払い能力を知るためです
5.今から増やしてもあまり意味がないでしょう

現時点で収入が無い方に入居されると、大家は家賃の滞納が心配です
例えば預金が1000万円有れば文句なく入居審査も通るでしょう
(現実にはそんな人は居ませんが...。)

それよりも、
現在有る程度の蓄えがあり
今まで毎月きちんと貯蓄出来てた人
金額の多寡より堅実な収支状況
申告した退職の日が間違いないかも給与の振り込み日で判ります
こんな方なら今後も安心です

そういったことが日付と金額で判ります

ですから今から大金を預金しても無駄でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無事通過することが出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング