アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は既婚者で夫と2人で賃貸に住んでいます。
学生時代の友人で今もしょっちゅう遊んでいる子なのですが、詐欺に合い入居するはずだった部屋に引っ越すことが出来ず(存在しない部屋、管理人バックレで前金を取られた)、夕方の事だったので警察に相談後一時的に我が家へ泊めることになりました。

県内にお兄さんがいる、他にも友人がいるとのことですぐそちらに行くのかと思いきや、次の部屋が決まるまで最低2週間はいさせて欲しいとの事でした。お兄さんは彼女と同棲したいからと友人を自分の家へは入れてくれず、他の友人も泊めてくれないそうです。

私も1日2日だと思って承諾したので、来てから2週間と言われて驚愕しました。ただ、友人は小型犬を2匹飼っており、その犬達を連れてホテルやネカフェに行くことができず(お金を騙し取られて預けられるだけの持ち合わせがないとのこと)、私も動物病院勤務なので、友人もですが犬達にはもちろん罪はないですし心配なので許してしまいました。
しかし、独身時代ならまだしも、今は夫もいるのでなるべくなら早く出ていってもらいたいです。(夫が在宅で仕事をしており、自宅で音声収録・編集やwebミーティング等をしょっちゅう行うので鳴き声等で支障が出そうです。今のところは大丈夫とのこと)

また、私も即入居可能な物件を複数探して提案したのですが、内見に行くのは早くて5日後らしく、すぐには難しそうです。
また、私も間もなく試験があるので、勉強に集中したく、またマイナスな雰囲気に当てられやすいのでそういうの(態度や雰囲気)は出さないで欲しい、早めに決めて出ていって欲しいことを角が内容に伝えたのですが、本人は元々性格が天然で悪気は無いのかと思いますが、「疲れたらいくらでも○○ちゃん(犬の名前)達触って癒されてね!」と言われてしまいました。

マイナスなことばかり書いてしまいましたが、私はこの子のことが嫌いで追い出したいわけではありません。
遊ぶ・相談する友達としては、私とも相性がいいですし何年経っても一緒に馬鹿できる大切な子です。
そのこともあり、「早く出て行って」と強く言えません。

どうしたら円満に、1日でも早く出ていってもらえるでしょうか。

A 回答 (6件)

夫さんと相談して夫さんに悪者になってもらいましょう。



わんちゃんが出す音で夫の仕事に支障が出ている。あなたは私の友達ではあるけど夫からしたら他人であり疲れてしまうようだ。2週間と言われたときは伝えられなかったんだけど元々数日のつもりだった。大変申し訳ないけれど出て行って欲しい。そのためのお金が手元にないならお貸しする。


あなたは一度受け入れたのにそれをなかったことにするんだから、多少カドがたってしまうのは諦めましょう。なにがなんでも嫌われたくないいい人で居たいならそのまま居させてあげるべき。許したのはあなたなんだから。

夫さんは可哀想だけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございます。
元々私がその友人のことが好きで、独身時代にも何度もお互い泊まったりをしていた仲だったのでその感覚と、急に犯罪に巻き込まれて行くあてもない状況を見て可哀想に思い受け入れてしまったのが悪かったです。

夫には申し訳なかったですが、友人が仕事に出ている日中呼び鳴きがすごかった、近所の人にバレそうということを伝えて、明日出ていってもらうことになりました。

お礼日時:2023/02/02 14:21

嫌と言えない、八方美人を貫く質問者に責任がある。


それに振り回される天然の同居人もいい迷惑。
相手に原因があるのではなく質問者自身が招いだ結果だ。

>私も1日2日だと思って承諾したので

え?
質問者から3日間、など条件を提示していないの???
じぇーんぶ相手任せ?
なら2週間くらい我慢しろ。

しっかし、、、
身内の実兄が同棲中だから拒否で、赤の他人の質問者は夫婦なのに受け入れ、、、
ワタシが夫なら質問者を叩き出すわ。

質問者が動物病院勤務なら
「信頼のおける友人」
として、犬を預かり費用を一時立て替えて、友人を身一つで追い出せばええやん。
犬を預かる期間で費用がかさむわけで、本気で動くだろう。
今どき賃貸詐欺なんていない。
それに詐欺られて全財産を失うようなら口座の残高も無いわけで、はなから自活なんて無理な方だ。

「大切なおトモダチのために犬の一時預かりの費用をトモダチ割り使って立て替えてあげるワタシって優しいよね。
1日1万で、2匹×14日=28万、消費税はサービスしちゃう。
利息はトイチ。」
って笑顔で同居人に言えば八方美人どころか360度の全周美人だ。
    • good
    • 0

それでも友人が


出ていかないなら、
家賃をもらい、食費、電気代、水道代、ガス代をもらいましょう。
あなたがいるから、
夫がストレスたまる。
セックスができない。
私が気が狂いそう。
お願いだから、
出ていって!!と
叫びましょう!!
    • good
    • 0

恐ろしいですね。


すごーく図々しい
友人です。
家に泊めなければ、
初めから兄の所へ
行ったのに。
ペット可のホテルに
行ってくださいと
はっきりと
強くはなしましょう。
あなただけでは、
話になりません。
旦那さんと一緒に、
はっきりと話して、
出て行ってもらいましょう。
逆恨みして、
友達解消になるかも
しれませんが、
それでも良いと
割り切ってください。
今まで泊めてあげたのを、感謝してほしいですよ。
出て行ってもらわないと、ずーっと
あなたの家に居ますよ。
もの凄く
図々しいですから。
ホテルを借りる
お金が無いなら、
兄から借りてと
言いましょう。
カードローンで
お金借りたら?と
言ってください。
あなたが、お人好しだから、出ていかないのです。優しすぎて
なめられていますよ。
    • good
    • 0

こんばんは



1,女中がわりにこき使う。食事は毎回、一番安いカップラーメンのみ。

1,くしゃみをたくさんして、「犬アレルギーだったの、忘れていた、悪いけど、他へ行ってくれない。くしゃみ」

1,夫が在宅で仕事していて、上司に怒られたらしいので、悪いけど他に移って。首になったら困ちゃうから。

実家へ、もいいですね。
    • good
    • 0

実家に帰ってもらえば

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!