プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードを作成するのですが一点わからない点があり質問させていただきます。

わたしは総合病院の内科で働いています。
勤務先の電話番号を記入する欄がありますが、
ここは総合病院の総合受付の番号でよろしいのでしょうか。それとも内科直通電話の方がよろしいでしょうか。

詳しい方ご教授いただけますと幸いです

A 回答 (7件)

一般的には代表番号の方がいいです。


だって配置換の可能性もありますからね。
私もカードは何枚か作成していますが、職場は代表番号です。

だからといって直通電話を書いてはダメと言うことではありません。
    • good
    • 2

勤務先に電話がかかってきた際に、自分に取り次いでもらえる番号を書けばよいです。



審査の過程で勤務先が虚偽でないか在籍確認があることがあり、
その番号にかかってきます。
https://www.smbc-card.com/nyukai/magazine/column …

信用情報などで、問題なければ在籍確認はない場合もあります。

その他、何かあった際にかかってくる可能性もありますが、
まずは携帯や自宅にかかってきますので、勤務先にかかってくる可能性は低いでしょう。
    • good
    • 1

どちらでも大丈夫です。



「カード会社が勤務先に在籍を確認するために電話をする」なんて回答が出てますが、そんな事は一切ありません。
そもそも、そんな事を処理する部署を持ち合わせている企業はありませんから。

職場の電話番号は、契約後に万が一事故があったりトラブルがあった時などの為の念のための記入です。

ですので、架空の電話番号でないなら、どちらの番号を記入しても全く問題はありませんよ。
    • good
    • 2

人事や総務のような部署があればその直通電話がよろしいと思います

    • good
    • 1

貴女の在職確認用に使われる電話なので、


どちらでもよいです。
    • good
    • 2

クレジットカードを作成する為に審査をする際に勤務先に電話して、該当の人物が在籍してますか? と確認する為に「勤務先の電話番号を記入」させるのだと思います。

なので、内科直通電話の番号を記入した方が良いと思います。
    • good
    • 1

どちらでも。


電話したときにあなたが在籍していることが確認できる電話番号ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!