プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療機関でコロナに関する受け付けの電話番号が繋がらない場合、ホームページに表記された別の番号に掛けても良いのでしょうか??
2日前ぐらいから体の調子が悪く、いよいよ仕事に支障が出そうなのでお休みをもらって病院にかかろうとしたのですが、出稼ぎで宿舎暮しなのでかかりつけ医が無く、市の総合医療センターに連絡しても、通話中と表示され何度掛けても繋がりません。
ホームページの「発熱等の症状がある場合」の番号が繋がらなく、(代表)と書かれた電話番号の表記もあったのですがそちらに掛けるのは迷惑に当たるのでしょうか?

A 回答 (5件)

国に指定された発熱外来での受診は 競争が激しく 運が良くないと受けられない。


代表にかけても 発熱専門ダイヤルを紹介されるだけで 意味がない。
(そういうマニュアルになっているだけで 病院側に非はない)

しかし体調悪化をそのままにしては 更に酷くなって命に関わる場合もある。
一つには救急車という手もあるが ただでさえトンデモ電話で大変な消防署に迷惑をかけるし それでもたらい回しと言う場合もあれば 最悪は断られる。
だから とりあえず発熱外来ではない 内科の病院に 午後あたりから片っ端から電話するのが まだマシな手だろう。

午後は病院の電話も少し治まる。
多少余裕があれば 「ちょっとならいいですよ」という病院も出てくる確率が高い。
メールで聞いてみるのも手だ。
    • good
    • 1

かけるのは自由ですが、違う窓口にかけたとして、つながったとしても相手先は何もできないと思いますよ。



然るべき電話番号にかけてください、と言われるだけではないてしょうか。
    • good
    • 1

別にいいんじゃない。


掛けても。
あなたにしてみれば、緊急性があるんだろうから。
    • good
    • 0

取り合えず最寄りの保健所とか

    • good
    • 0

もう行かなくていいって

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!