アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天クレジットカードですがアディダス公式で買い物しようと思いカード情報を登録したらエラーがでます。カード情報は間違ってないのですがなぜでしょうか?
わかる方教えて下さい(*^^*)

質問者からの補足コメント

  • 3月に作ったばかりでまだ使っていないクレジットカードです!

      補足日時:2024/04/27 22:11

A 回答 (7件)

先方での登録承認が出来てないのでは無いでしょうか?

    • good
    • 0

不正使用の多いWEBサイトやECサイトで、新規店とかだとセキュリティの設定で停止されることが有ります。


電話して解除してもらう事になります。
実績あれば問題無いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございます。メルカリでも同じようなことになり電話しました!それと同じような感じですね。助かりました。

お礼日時:2024/04/28 16:25

不正利用防止のセキュリティが高く設定されているため、だそうですよ。



私もディズニーチケットのオンライン購入や飲食店のモバイルオーダーなど、楽天カードでエラーが出た経験が何度かあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほどですね!セキュリティの問題のようでややこしいですね。ありがとうございます!助かりました。

お礼日時:2024/04/28 16:26

アディダス公式と言っても、仮に、見分けのつかないほどそっくりなフィッシングサイトの可能性はありませんか?


この場合URLを確認してください。

フィッシングサイトでは、あえてエラー表示してでも個人情報だけは抜き取られます。

後日、楽天カードからご利用案内が届いて、もし利用して無ければフィッシング確定です。
楽天カスタマーでの手続きに従ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/28 16:26

名前のスペルを間違ったりしていませんか?


あと、セキュリティーコードの桁数を間違えたとか?

それか、初回の開通手続きが出来ていないとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/28 16:26

現在、不正使用の対象になっているカードとか、支払いが滞っているカードとかではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/28 16:27

基本的にカードがお店で使える状態だと登録しようとしたカードの入力情報が間違っていると思います。

大文字・小文字・全角・半角等の間違いがよくあります。また、有効期間にもご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/28 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A