プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PayPayカードのオペレーターに問い合わせがしたく何回も電話さしているのですが、オペレーターに繋がるまでの時間も有料なのでしょうか?

A 回答 (5件)

繋がっていてフリーダイヤルじゃなければ当然有料です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね。
請求に関する確認で電話して、普通に20分ほど待たされました。。。

お礼日時:2022/12/12 15:55

>PayPayカードのオペレーター


それは、0570から始まる番号ですよね
結論から言うと、0570で始まる番号は「ナビダイヤル」です。
フリーダイヤルによく似ていますが、
ナビダイヤルは通話料が有料です
電話がつながったその瞬間から料金が発生しています。
つまり「ナビダイヤルへおつなぎします」というガイダンスが流れている
ときには、すでに料金が発生していることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今はどこのクレジット会社でも有料が主流なんでしょうか?

お礼日時:2022/12/12 15:56

>今はどこのクレジット会社でも有料が主流なんでしょうか?


言える事は、フリーダイヤルならば、通話料総てその会社持ちの費用
クレジット会社はお店に対してお金を振り込む際に、
手数料を差し引いた金額を振込します。
この差額分がカード会社の利益

ここで、問い合わせなど通話時間が長時間になればなるほど
会社の経費がかさむ為、それを避ける目的で
有料にせざるを得ない状況が生じる
    • good
    • 0

ナビダイヤル以外の電話番号093-330-8484。

    • good
    • 1

0120や0800から始まる番号でなければ、発信者が通話料を負担するものです。


ナビダイヤル等の一部番号を除き通話定額サービスに加入している携帯電話なら、通話料が定額です。

相手の自動応答でもつながれば、通話料がかかりますので・・・

>今はどこのクレジット会社でも有料が主流なんでしょうか?

無料のクレジットカード(dカード除く)及び一般カードでも一番安価なものは、通話料は有料だったりしますね。
ゴールドカードや一般カードでも少し割高なものとかdカードなら、0120から始まる番号になっていたりしますね。
一般カードとかなら、つながりにくいのは、当たり前ですね。
ゴールドカード・プラチナカードなら、5分とかの比較的短時間につながります。その分割高な料金に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!