dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

似た質問をしていますが。

以前クレジットカードを使いすぎたので、早期一括返済をしようと思いカード会社に電話したら
オペレーターが「ずいぶんたくさんお買い物してらっしゃるんですね。」と言いました。

今月またクレジットカードを使いすぎたので、早期一括返済をしようと思いカード会社に電話したら
オペレーターが「ずいぶんたくさんお買い物してらっしゃるんですね。」とまた言いました。

2度もそんなことを言うのは失礼だと思いますがどう思いますか。

A 回答 (5件)

失礼です。

通常は触れないことになってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/30 11:12

確かに失礼ではあると思いますが、思わず出たその言葉は「黄信号」ですよ。


毎度、顧客のデータを見ているプロの目から見て、異常だということです。

オペレーターの言葉に対して普通に「これくらい普段通り」と言えるほどならいいのですが、腹を立てる状況となると、質問者さまのこの先が心配になります。

ご利用は計画的に。
    • good
    • 1

そのような質疑応答をする嫌味なオペレーターは失礼すぎます



早期一括返済されたら利息が少なくなるから煽って上長等から言わされてる可能性も、もしかしたらあるかも知れませんが通常では考えられません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/30 11:11

マニュアルでは無さそうですね。


クレジット会社なんて、
使ってもらってナンボでしょう。

ありがとうございます!が筋ですよ

そのオペレーターと、
管理者がアホなだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/30 11:12

ただ単に会話の幅がなくて同じことを言ってしまっただけでしょうね。

失礼だとは思わないですが質問者も同じことしてる…。

話術はそんなに高くなさそうだなぁ…くらいしにしか思わないです。こういうのは「対話」となるためあなたの会話の返しが対話の成立に繋がらなかった可能性はありますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/30 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!