プロが教えるわが家の防犯対策術!

某クレジットカートを先月けっこう大きい金額使ったので、
引き落とし日の前に早期返済をしようと思いカード会社に電話しました。
(利用限度額は超えていません。)

コールセンターの女性が金額を言った後、
「ずいぶんお買い物してらっしゃるんですね。」と言いましたが、
そんなことを言っていいと思いますか。

A 回答 (3件)

いいと思いますか?


決してそんなことを言ってはいけません。
私情が入った発言は、お客様を不快、困惑を招きますからね。
そういう店員がいる会社は、決して信用できませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>決してそんなことを言ってはいけません。
>私情が入った発言は、お客様を不快、困惑を招きますからね。
>そういう店員がいる会社は、決して信用できませんよね。

不快感を感じますよね。

お礼日時:2022/08/20 17:22

う~ん。



例え、そう思ったとしても言わなきゃいいのにねえ。
「カード利用者であるお客さまにいうのは、ちょっと失礼かな。」
という感じがします。

カードをたくさん使用していただけるお客様は、いわば【上客】なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですよね。

お礼日時:2022/08/20 17:21

良いと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!