アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってクレジットカード詐欺ですか?

初めてパパ活をしようと思い、顔合わせをしましょうということになり、先ほど会ってきました。

相手は運送会社を経営していて、名刺ももらい
検索して調べていいよ。と言われたので検索すると
会社の名前と相手の名前も代表として出てきました。
まだ疑っているようなら、会社にかけてみて、
自分の名前を出して代わってもらうよう言ってみて、
と言ういわれその会社にかけてみたら事務員さんが
出て、「代表はただいまおりません。折り返しましょうか?」といわれ自分の身分も会社も嘘がないことを証明されました。
「俺はできないことは言わない。
俺でいいなら信用してくれるなら支えます。」などとも言われました。
その間も毎日会社に面接が2、3人くるだの言って
とても忙しそうにしていました。

何に困っているか、今月のカード支払いはいくらか、借金はいくらか、利用限度額はいくらか、色根掘り葉掘り聞かれて、私のスマホを一緒にみながら全て答えました。
恥ずかしながら私自身結構借金があります。

「これからの私のクレジットカードの利用代金は、会社の経費で落とすようにする。(自分の同級生の税理士が自分の会社を担当している)」

こうも言われました。
「お金がまったくないなら、一度まとまったお金を
借りた方がいい。借金を返すために借金をするのではなく、その借りたお金はとりあえず生活費にあてて、
毎月の支払いは心配しなくていい、それはこちらが経費として支払う。だから今からプロミスやアコムが
入ってるビルがあるからそこから一度まとまったお金を借りてきて。返済は自分がする。」

と言われタクシーまで呼ばれたのでそこまで行きました。←行く前に、私のクレジットカードを一枚預けています。

そして、さすがに怪しいと思い、
適当な理由をつけて、「どこも借りれませんでした。
借金があるからもう借りれるところないのかも。」
といい、そこは逃れました。

「来週会う時にカード返すよ。」

と言われ、5万円渡されタクシーも呼んでもらい
そのまま帰ってきました。
何もしていません。肉体関係ももってないですし
本当にこんな会話をずっとしていただけです。

後々帰りながら本当に怖くなってきて急いで
カード会社に電話して利用停止にしてもらいました。
電話番号は普通に聞かれ、本名もカードについているし、誕生日はテレビを見ながら何気なく聞かれ、言ってしまいました。

そして、さらに怪しいと思ったところが
「友達にパパ探してるひといない?紹介料もらいたいから適当に探しておいて(笑)無理にとは言わないから!」
と言われました。

携帯も三つ持っていて、プライベート?用と
仕事用?なのかわからないですけどLINEも二つ
教えてもらいました。
でも一つが本名で一つが違う名前なのが気になります、、。 
他には
「会社の社員にも消費者金融で金を借りてる奴が
いるから利息もったいないから、こないだ自分が全額返済した。毎月の返済分は給料から引いてる。」

「自分が教えるやり方でしたら一年で借金かえせて、貯金もできる。」

拙い文章ですがこれって怪しさしかないですよね?
名刺や検索で出てきた会社や住所なんかも全部嘘で作ったものなんでしょうか?
どういうつもりなんでしょうか?
5万円返してもう関わらない方がいいでしょうか?
皆さんの意見が知りたいです。

パパ活に関する意見以外でお願いします。

質問者からの補足コメント

• 教えてもらいました。
    でも一つが本名で一つが違う名前なのが気になります、、。 
    他には
    「会社の社員にも消費者金融で金を借りてる奴が
    いるから利息もったいないから、こないだ自分が全額返済した。毎月の返済分は給料から引いてる。」

「自分が教えるやり方でしたら一年で借金かえせて、貯金もできる。」

拙い文章ですがこれって怪しさしかないですよね?
    名刺や検索で出てきた会社や住所なんかも全部嘘で作ったものなんでしょうか?
    どういうつもりなんでしょうか?
    皆さんの意見が知りたいです。

パパ活に関する意見以外でお願いします。

A 回答 (4件)

名刺なんて誰でもどんな嘘っぱちな内容でも作れます。

何の証拠にもなりません。Webサイトも、どんな内容でも作れます。
会社は、本当に持ってるんじゃないですか。自分一人だけの会社なら、たいしたカネかからずに作れますよ。
事務所や事務員は、そういうサービスがあるんで、自前とは限りません。
まあ、もちろん本当にそれなりの規模の会社の経営者である可能性もありますが、だからって詐欺をしないとは言えませんしね。

普通、貴方の借金を引き受けるんなら、それなりのリターンを求めますよね。見ず知らずの、初めて会った貴方を、なんの利益も無く援助するわけがない。
一般に、「パパ活」や「援交」では、貴方の身体を提供することがリターンとなります。
なのに、その条件に関する話をしないで、借金の話ばかりしているということは、相手が期待しているリターンは貴方の身体なんかじゃなくて、カネに関することだ、ということです。
消費者金融でカネを借りなかったのは、良い判断でしたね。
また、カードをとられてしまったにしても、すぐに停止したのも良かったです。ただし、停止する前に使われてなければ、ですけど。
名前や住所などの個人情報を握られてるのは痛いですね。
なにも無ければいいですけど・・・可能なら、しばらくの間は家に戻らず、一人にならないように気を付けた方が良いのではないかなぁ。
実家に帰れるなら、しばらく帰った方がいいかもしれないです。
    • 0

真剣にお答えしますがなぜクレジットカード渡すか信じられません。

クレジットカード発行時期によりますが使用停止しても、内部情報はスキミングできる為 氏名・住所・連絡先はわかります。

運送会社は本当に存在しているか怪しいですし経営者だったらわざわざ自分に利点もないことをしないでしょう。 おそらく反社会的な存在だとするとゆすりをかけてくる可能性がある為 これ以上関わらないようにしてご両親にも相談されて連絡あった場合は
警察に相談した方がいいです。
    • 0

パパ活してる人が本当の自分を隠すのと同じに、パパになる人も自分を隠す

世間では、コレをキツネとタヌキの化かし合いと言う
    • 0

カード持って行ったんでしょ...色々買うかも

カードの紛失届を早く出さなきゃ大きな金額が請求書で来るよ

カード会社に電話する事
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すでにカードはとめています。
やはり信用ならないですよね。