電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏にお金を貸したことについてモヤモヤ

彼がお金を引き下ろす際に
何度か暗証番号を間違えたためロックがかかり
現金を引き落とせなくなりました。

遠距離なのでその日のホテル代はこちらが先に決済していたので、家に帰ったら問い合わせてネットから振り込むねと謝られました。
その日は結局カード会社が営業時間外で後日に。
来週返すね。本当ごめん。と..

仕事の昼休憩にカード会社に電話すればいいのに、その手段をとりませんでした。
この時点でお金を借りているのに、一刻も早く返さないとという意識がないのか?とモヤモヤ。

その後よく調べるとロックがかかってしまうと
カードを再発行しないといけないらしく、
再発行の手続きに至りました。
再発行だけでも1週間かかります。

今度はその銀行会社のアカウントにログインができないみたいで、再発行の手続きすら取れず
次から次へと問題発生。。
今はアカウントにログインする為の、必要情報を郵送待ちです。
なので全部で2週間以上かかると思います。

来週もそれ以降も会うし、ホテルやクリスマスの予約だって既にしているのに
危機感がないのかな?と思ってしまいます。
そもそも銀行の暗証番号を忘れたりアカウントのパスワードを忘れたり、、
アカウントのパスワードは何回も忘れる人なので固定しなよと何度言っても治りません。

今までもきちんと払ってくれていたので
信用はしてますがモヤモヤします。。

実家済みなので家族にお金を借りたらいいのに、
家族には言うと母親に詰められて怒られるから言ってないそうです。

確かに数回間違えただけで1週間待ってカード再発行しないといけないのは手間ですが、いつ返ってくるのか多少は不安だし質問しても
カード会社がそうだから仕方ないみたいなニュアンスで怒ってくるのが理解できません。

借りてるお金もいつ返せるのかわからないし、
会えば会うほど借金として溜まっていきます。
その点何も思わないのか疑問です。
1万円くらいならまだ何も思いませんが、返す頃には数万です。

お金の貸し借りは良くない話をしていましたし
今までもありません。
何か質問すれば、
俺は今までほぼ遠距離の交通費お金も負担してたし。(半年前ぐらいから自分で出してます)
俺は信用してるから◯◯にお金は貸すし、何が不満なのと怒ってきそうです。

どう思いますか?
小さい頃から恋人であってもお金の貸し借りはしちゃいけない。するぐらいなら家族に相談しなさいと教育されてきたので

自分の管理能力が原因でこうなったことを謝罪をし、カードの手続きが全て終わる日付を大体でいいので教えてくれれば全く怒らなかったですし。。私の心が狭いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • でも確かに私がずっと体調悪く、
    彼がこちらにきてくれていたので彼の交通費がかかってしまっていたのは、すごく分かってます。
    その間はこちらの実家に泊まってました。
    なのでこちらも強くお金を返して欲しいと言えません。

    実家だし◯◯はお金かかってないじゃん。と言われます。 実家に泊まることもお母さんに許可を得てのことなのでお金云々ではないですし、彼は感謝ではなく私が支払ったお金が発生したかに着目しているんです。

    体調が回復した間は、彼がきてくれてホテル代は私が払っていました。来る交通費は彼が自分で負担してます。

    それに対しても、今まで俺の方がお金を払ってきたと...
    威張ることなのでしょうか... 割り勘もしていないし、お金を要求した訳じゃないのにその言い方。。
    傷つく気持ちと、今まで払ってもらってたしな、と思う気持ちどちらもあります

      補足日時:2022/11/28 20:17
  • 楽天銀行なので通帳がなかったり
    Webでしかパスワードの変更ができないんです。。


    大人なのに口座を一つしか持っていないのは
    私も疑問に思いました
    貯金もその口座しかないし、将来的に不安定ですよね

      補足日時:2022/11/28 20:28
  • 皆様の意見を参考に話を進めましたが

    そんなに金銭要求をしてくるのが怖い
    俺だったら信じてるし待つし、◯◯だったら貸すのにと。もう2度と借りないから。あり得ない。
    と怒られ、連絡がありません。

    早く返してなんて一言も言ってません。
    いつになりそう?と優しく聞いてこれです。

    正直びっくりしました。
    どう思いますか?

      補足日時:2022/11/28 21:21

A 回答 (7件)

補足見ましたがありえません(笑)


借りてる立場で何を言ってるのでしょうか、、笑
呆れて何も言えません、別れましょ!
    • good
    • 0

発達障害ではないかな。

    • good
    • 0

別れたほうがいいと思います❗


金の切れ目は縁切れ目のことわざがあるように。
    • good
    • 0

彼の性格的なことですが、あなたがイライラするのはわかります、貧乏で金を借りたのではなくミスですから気長に待ってあげても大丈夫でしょう。


ところでログインミスはATMですか?カードに拘らなくても銀行に通帳と印鑑を持って行けばお金を引き出せます、キャッシュカードは便利なためにあるだけなので再発行は遅くなっても何の問題もないのです、またパスワードのミスなら銀行へ行ってパスワード変更の手続きをするだけでカードが使えるようになります、なんでもwebで解決しようとするからいけないのです。
    • good
    • 0

心狭くないよ…。

価値観が違うとしか…
ちなみに私もあなたと同じ教育方針で貸し借りはしない派です。

あなたは、借りたお金を返す返さないで怒ってるのではなく、きっと彼氏の『だらしなさ・責任感のない行動』に激怒中なんですよね。

親に言うと激怒ってことなら、きっと親御さんも貸し借りについて口酸っぱく教育してきたんだと思います。でも性格なんでしょうね。
だらしないから親が激怒。
怒られるから親には言えないと彼女からお金借り、挙げ句の果てには逆ギレ。

今回の件で、彼が頼りないことが露見したかな…
やっばりさ、ミスはしょうがないとして、メモするとか工夫をしてミスがないように努力出きる人。
人に心配や迷惑をかけないよう行動する人じゃないと、結婚はしたくないよね(ボソッ)
    • good
    • 1

女って、好きになると盲目だね?


損切りってあるよ!
次に付き合ってくれる男がいるかどうかわからないから、今ので我慢しているのかな?
いなくたっていいじゃん。
今のその無能な男と付き合っているよりはるかにいい❗️
今貸しているお金は損切りとして割り切って別れるのが何よりもいい。
ダメ男と僅かなお金に囚われているより、自由になって、本でも読んで、旅でもして、別人になろう!
    • good
    • 0

その彼氏さんと将来考えられますか?


口座もその口座しかないのでしょうか?
大人なら2つ以上の口座持つべきだと思うし、暗証番号何回も忘れるって、、、
この件について質問者さんは悪いことしてないですし、お金を貸してる側なんだから、強気で言いたいこと言いましょう。それで逆ギレしてくるような彼氏なら別れましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!