プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(似た質問をしていてすみません。)

娯楽品がたくさんあって時々同じ業者に買い取ってもらってます。

先日また買い取ってもらおうと思った時、
女性オペレーターから「またあなたですか。あなたみたいにたくさん所有してる人は
日本中探してもそうそういませんよ。」というようなことを言われ不快感を感じましたし、
なんか傷つきました。

苦情を言ったら、オペレーターの上司が男性が通話記録を聞いて
すごく驚き、私にお詫びの電話を入れるよう指示しそのオペレーターがうちに電話をかけてきました。

しかしお詫びというより、
「上司から電話しろと指示されたからお電話したしだいで私としては何が悪いのかわからない。」と
いうようなことを言ってました。

私はさらに不快感を感じそのオペレーターの上司に再度通話記録を聞いてもらったら、
上司の人は「かえすお言葉がありません。2度も不快な思いをさせ申し訳ございません。」と
言ってました。

そのオペレーターは上司たちから注意されても何が悪いのか理解する能力をもってないような
感じでしたが、改善指導してる最中ですと言ってました。

もしその会社がまともであればその女性オペレーターはどうなると思いますか。
会社としては、

A 回答 (4件)

再度研修をして仕事に戻すかもしれませんが、また同じようなクレームが入ればクビになる可能性もあるかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

>また同じようなクレームが入ればクビになる可能性もあるかもしれませんね。

クビになることもありえるのですね。

上司からの詫びが入った段階で、鉾は納めるべしと思う。

• 0
この回答へのお礼

言われてないからそういう優等生みたいなことが言えるのでしょう。

女性オペレーターと会社の雇用契約にもよるかもですが、直接契約なら配置転換もあり得るでしょうね。

あとは質問者さんからの連絡に対しては別の者に対応を回すなど。

クビってよりかは自主退職を申し出なければ、現状そのままでしょうね。
研修についてもありがちな【再発防止に努めます】って取材陣の前で言っているような感じを受ける。
・・・「いやその前に気づける内容だろ?」とよく思うけど。
今回の件も他の人とのやり取りもこんな感じであれば、さっさと手を打っているものじゃない?

何が悪いのか?については質問者さんの電話回数(買取依頼)が不明ですが、その女性が担当した中では極めて多くまるで小出しにしている(何度も電話をかけたい)ように感じたのではないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

>女性が担当した中では極めて多くまるで小出しにしている

小出しにはしていません。

年に2~3回の利用です。

オペレーターというよりも会社の品位の問題な気がします。

そういうレベルの会社ならそのオペレーターはいるでしょうし、
きちんとした会社なら、簡単にクビにはできないので、異動させるんじゃないでしょうか?
「また、あなたですか~」という発言に対して個人情報の取り扱いについてもちょっと気になりました。
    • 0
この回答へのお礼

>オペレーターというよりも会社の品位の問題な気がします。

私もそういう気がします。

他の買取業者に変えようかと思っています。