アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司の軽い紹介でとある女性と付き合うことになりました。
上司自身は彼女の事は全く知らず、彼女は上司の奥さんの友人の職場仲間です。彼女から「誰かいい人いませんか~」みたいな話に上司の友人となって、上司の友人から上司の奥さん、上司の奥さんから上司、上司から私に話しが舞い込んで来ました。
彼女と会う時も合コンでも好きなようにやってください的なノリで、連絡先だけ書いた紙を渡されただけです。
結果として付き合うことになったのですが、やはり、縁を運んできてくれたので、お礼とかした方が良いですよね?
彼女の方は、ありがとうの言葉だけで良いのではないかと言っているのですが、上司の方から冗談めいてお礼(金一封的なもの)を要求されます(笑)
やっぱり、社会的にも付き合いのあることになってくる関係だから、お礼はきちんとしようとは考えているんですが、
お見合いとかではないし、この先どうなるか分からないので、あまり気張った物は送らない方が良いかとは思うのですが、こういった目上の人からの紹介で付き合った経験が無いので困ってます。
こういう経験のある方、何かアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

私なら実家の特産品でそれなりにインパクトがあって値のはるものを贈りますね。


新巻鮭をまるまる一本とか。
    • good
    • 0

お付き合いして間もない関係なら言葉だけでも十分だと思いますが・・・


逆に今やりすぎてしまうと、今後が辛いです。
きちんと筋を通すのは、結婚を考えるような間柄になってからで良いのではありませんか?
半年や1年ぐらいたってお二人でお礼に伺うのも良いかもしれませんね。
半年ぐらいが今後どうなるかお二人の方向が見えてくるころかもしれません。
「紹介していただいてありがとうございます。奥様にもよろしくお伝えください」ぐらいでどうでしょう。

先の話だけど年賀状とか、気になるようであれば
お二人で出かけた時にお土産を買ってくるとか、改めてするより
さらっとした物でも喜んでもらえますよ。
    • good
    • 0

結婚するとしたら仲人頼めばいいじゃない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A