プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚上司(50代)に片想いしてる独身30前半女です。
誰にでも親切で楽観的で、ノリがいい人です。
私の説明文で、どれだけ信頼されてるか客観的に見て回答して頂けたら幸いです。

・社内ですれ違うとよく話しかけてくれる。忙しい人なので一言で終わることのが多い。
からかわれたりもします。私が酒好きなの知ってて、仕事に使う消毒アルコールがなくなった報告すると酒ないよとか。
一度、仕事の合間に、わざと虫をみせてきたりとか。

・ちょっと暇があって、たまたま2人になったら仕事以外の話できる。
恋愛系の話はないです。社内の自販機に美味しそうなドリンクをすすめたり、フルーツが好きな人なので、私が1番の好みを聞いたり。
酒弱い方なので、上司が実は楽しむ程度にお酒を飲んでるという話をしたり。
私は、酒好きですが、平日は基本禁酒と話したらニコニコとテンション高めにえらい!と褒められました。
ご飯食べに行った時に、私が新撰組が好きだと話をしたら、その話を覚えてくれて、会津で新撰組展やる話をしてくれました。TVでみたかい?的な。

・LINE知ってます。
仕事終わってからで、大体2通くらいでやりとり終わります。毎日はきません。
大体上司が終わらせます。お疲れ様や、おはようはあったけど、おやすみとは言われません。
上司からは、労いのLINEが多いです。
だから、プライベートの話はないです。
今回、私がコロナになって、大丈夫?とは言われなかったけれど、熱は下がったのかと、具合悪くなったら救急車呼んでねとか。
LINEでも私が痰からんで声がでないから上司に体温の報告LINEしてもいいか聞いたら、かーっぺってださないとってからかわれました。
元々は、私が対人トラブルを起こして、孤立したので愚痴を聞いてくれるために連絡先を交換しました。


・一度、2人でご飯食べに行ったことがあります。
昼間、車でつれてってもらいました。愚痴や忙しくなる前に不安事を聞いてもらいました。
上司から20代頃働いてた時の人とよく遊んでいた話(当時の写メをみせてもらいました)、昔すごい好きだった人(ツンデレがタイプらしい)がいて叶わなかった話、当時友達だった奥さんに綺麗な人紹介してもらったけど、綺麗な人が無理で断った話、奥さんと友達カップルで4人で暮らしていて、倦怠期の時に出てけといったら奥さんが変わってる人だから何で私がでていかなきゃならないのかと言われた話をされた。
食後のデザートを食べたので、解散かと思ったら、「まだ食べれる?」と聞かれ、3時のおやつ的な感じ、ちょっと高めのケーキ屋さんでお茶して夕方に解散でした。

・目が合うこともあります。
社内のトラブルを見回る人なので、洞察力が高いのか、目が合うことが多い。
一度、近距離でばったり合った時に、上司から用事があるのかと思って聞きに聞かれたことがあります。私は何もないですよって、なーんだって、お互いに笑い合いました。

あと、LINEで好意があるような文章を送ったんですけど、バレますかね?
上司は、あまり細かいことを気にしないタイプですが、さすがに気づきますか?
・コロナで休んでやりとりした時
・上司と話するのが励みだったので、それができないのが非常に残念。
・普段、みんなから頼りにされてるくらい頑張られてるんだから休日くらいは上司という立場を忘れて、趣味を楽しんだりしてください。
・上司の趣味がアニメやゲームなので、子供と変わらない(笑)と言っていたので→子供っぽくても素敵な趣味ですよ→返信は反応せず、はい、明日は一生懸命趣味に走ります(笑)

基本これらのことは反応されませんでした。
普段言わない言葉なので、わざとスルーしたんですかね?

ちなみに、直接好きと伝える予定はないです。
そんなことしたら私も会社にいられなくなる恐怖を知ってます。
基本、仕事に集中します。

A 回答 (3件)

上司は、あなたの気持ちに気付いているでしょう。

    • good
    • 0

なんかかなり面倒というか細かいというか


上司はあなたのことを何とも思ってないと思う
ただ面倒な部下だなあという感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒な部下だと思われてるのなら、接し方を改めたいと思います。
何とも思われてないのなら、まだよかったです。

お礼日時:2022/08/24 21:59

仕事と関係ないこと言われてるし面倒だと思ったんでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに仕事とは関係ない内容ですね。
面倒なら、発言を控えるようにします。

お礼日時:2022/08/24 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A