プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代の男性に恋をしています・・・という内容の投稿が続いていますが、私もその一人です。
会社の上司が好きです。彼は51歳で、私は31歳です。どちらも既婚者です。
もう1年半ずっと片想い状態ですが、お互い既婚者という状況ですので、ずっと想いを忘れようと努力していました。自分ではかなり努力したつもりですが、ダメでした。最近では、想いを忘れようとすることをあきらめつつあります。
ひどい事だと承知していますが、行動しようかと思っています。告白というより、「飲みにいきませんか」と誘ってみようかと。
こういう話題では、どうしても「彼と結婚して幸せにはなれません」という内容のレスがつくみたいですが、彼と結婚したいとは全く思っていません。彼の家庭を壊したいとも、自分の家庭を壊したいとも思っていません。きれい事に聞こえるかもしれないですが、それが正直な気持ちです。また、頻繁に二人で会いたいというのでもなく、数ヶ月や1年に一度でもよいので、二人の時間を過ごしたいと思ってしまうのです。
誘って断られたら、それはそれでかなり踏ん切りがつきますし、とにかくこのまま思い悩んでいることに膿んでしまっています。
 でも、正直を言えば、OKの返事がもらえたら嬉しいです。
  上司は私の気持ちには気づいているような気がします。
 上司は過去には(結構前)社内の女性と関係があったりしたみたいです。会社の飲み会の席では 私に「自分は女好きだよ」と言ったりしています(あくまで酔った席なので、普段は全く女好きな様子はありません。それに、女好きだから遊びなら付き合う的なニュアンスなのか、女好きだからやめとけみたいなニュアンスなのか分かりませんが)
客観的に、こういう状態の場合、男性からしたらどうなのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

>客観的に、こういう状態の場合、男性からしたらどうなのでしょうか

嬉しさと戸惑いが入り混じった感情というのが率直な感想です。
嫌な事はありません。
その男性の家庭がうまくいっているかどうかが鍵になるのでは
ないでしょうか。
なお、よほど鈍い方でなければまず、気付いています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>その男性の家庭がうまくいっているかどうかが鍵になるのでは
ないでしょうか。

彼のご家庭の事情は分かりませんが・・・。世間では、ご家庭が円満だからこそ浮気をする場合と、家庭が円満ではないからする浮気があるみたいですね・・・。

>なお、よほど鈍い方でなければまず、気付いています。

はい、そんな気がします。

飲みに誘ってOKなら、セックス出来るかも知れません。

ダメもとで誘ってみればいいのではないでしょうか?お相手も、たまには違う女性とセックスしたいと思っているでしょうし。あなたがお相手の好みの女性なら、のお話ですが。お互い家庭もあり、割り切った付き合いも出来るでしょうから、数回セックスしたら、あなたも満足感を得ることが出来ると思います。頑張ってください。まずはご主人を相手にテクニックを磨いてその日の為の練習に励んでください。
    • 0
この回答へのお礼

>数回セックスしたら、あなたも満足感を得ることが出来ると思います。

たぶん今は想いが満たされないから、彼のことが忘れられないのだと思います。もしかしたら、想いがかなえば今のような執着はなくなるかも とも思えます。どちらにしても、今は早く踏ん切りをつけたいです。

ま、あなたのやりたいようになさればいいんじゃないでしょうか。

「全て自己責任で」とは言うまでもないことです (^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>「全て自己責任で」とは言うまでもないことです (^_^)v

はい、この結果、もし困ったことが起こっても全て私の責任です。

壮年、男子。

経験談。

お互い既婚者同士、月一回位づつ遭っていたことがあります。(3~4年前)ドライブ、食事、ラブホが定番でした。

結局別れました。直接の理由は家内に悟られたからですが、もう一つの理由として、(不謹慎ですが)矢張り「飽き」を感じました。

今ではいい思い出です。

何かの参考になれば(不幸中の)幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

>もう一つの理由として、(不謹慎ですが)矢張り「飽き」を感じました。

分かるような気がいたします。もし、私の願いがかなったとしても、それが長続きするとはとても思えません。もし長く続くとしたら、二人で会うスパンが長い場合かと。

>今ではいい思い出です。

そのように思えるようになると素敵です。

誘ってみたらいいんじゃないですかね。

相手も相当「経験者」でしょうから、恥はかかせないでしょう。
おそらく1年近くは、いい思い出の「恋愛」ができますよ。

問題は、周囲の目ですよね。よほど気をつけていても職場の
なかでは誰かが気がつくでしょう。
不倫は、ある程度の距離感がないと難しいです。そのあたりを
気にする上司ならあえて危険は犯さないかも。
なにしろ50代というのは40代のロマンをすでに失いかけて
いる年代です。「不倫?もうそんな歳ではないよ。」
という気配無きにしもあらず。

だとしたら、自分でホテルの鍵渡すくらいの大胆さがないと
ことは成就しませんね。
逆に言うと、そういう煮え切らない態度に若い女性は焦らされて
のめりこんじゃうわけですね。

男にとっては、人生の僥倖のような思い出でしょうが30代の
女性にとっては、それなりに貴重な時間を費やすことになりますよ。
相応に恋愛の熟練者とお見受けしましたから心配はしていませんが。

多分、お互いの相性で引かれあっているのでしょう。問題は
どこまでひきずらない恋ができるかです。
    • 0
この回答へのお礼

>不倫は、ある程度の距離感がないと難しいです。そのあたりを
気にする上司ならあえて危険は犯さないかも。

そうですね・・・。上司は直属の上司ではないので、始終一緒にいる訳ではないのですが、周囲の目はお互いかなり気になると思います。
本人はうすうす私の気持ちには気づいているでしょうから、そう考えると、他の社員が気づいても不思議はないのですよね。私も十分注意しているつもりで、なれなれしくは決してしていませんが。

>逆に言うと、そういう煮え切らない態度に若い女性は焦らされて
のめりこんじゃうわけですね。

確かにそうです。去年ある時期、なんとなく二人の雰囲気がいいな・・・なんて感じた時がありました。機会があれば、飲みに誘われるのではないかと。でも、そういった誘うチャンスがあっても相手は行動してきませんでした。彼は常識人なのかもしれないし、一番大きいのはリスクを負って自分から行動に出るほどではなかったのだと思います。
そんな過程があったので、あきらめようと随分骨を折ったのですが、気持ちというのは本当にままならないものですね。
最近は あきらめるよう努力することにも疲れてしまったのです。

>問題はどこまでひきずらない恋ができるかです。

それにつきますが、想いがかなえば、随分楽になる気がします。相手からのめり込む可能性は少ないので、自分が納得すれば済むので。
断られても、それで踏ん切りがつきますし、とにかくもう引きずりたくない気持ちが強いです。

◎はい!僕なら凄く嬉しい!(笑い) 

でもねお互い置かれている立場を超えて楽しいのでは?
本気になるか、ならないかは分からないもねえ・・・。
人生は果てしないドラマかなあ?何処でどうなるか分からないよねえ?
    • 0
この回答へのお礼

>何処でどうなるか分からないよねえ?

本当にそうですね。自分もまさかこのような状況になるとは思いませんでしたし。今後もどうなるか は分かりません。
楽しい思い出や、良い思い出になればいいのですが、それって難しいのでしょうね・・・

>彼女と結婚したいとは全く思っていません。

彼女の家庭を壊したいとも、自分の家庭を壊したいとも思っていません。でもこらえきれないんで、浮気しちゃった。

とあなたの旦那さんが浮気をしてあなたにバレた時、こういう言い訳をあなたにしたら、ああ そうだったの?で旦那さんを許せますか?。

その程度の夫婦の愛情しか残っていない繋がりなら、実行されていいと思います、万一家庭が崩壊しても構わないというなら。

今、あなたの日常生活は穏やかで、何の変化も無いぬるま湯に浸かったような状態なので、刺激が欲しいのでしょう、いわゆる贅沢病です。

片思いは自分の偶像の中で、思いを描いていた方が幸せです、実際に手にするとがっかりする事が多く、代償が高い物に付く事が多いですよ。
また盗み癖は治らなくなります、もっと旦那さんに愛情を注ぐべきです。
    • 0
この回答へのお礼

いただいた内容のレスがつくことは想像していました。
おっしゃる通りだと思います。
この1年半ずっとそう考えて気持ちを押さえてきました。
たぶんこれからもそうすべきだと頭では思います。
それを承知した上で、質問を立てさせていただきました。
厳しいお言葉にも、案じてくださる気持ちが伝わってまいります。
ありがとうございました。

恋愛って スタートさせるのは簡単ですが、

上手に続け、上手に終わらせるというのは、至難のわざですね。

男と女って、相手をどう思っているかは、その年になれば、以心伝心でしょうから、こちらからOKサインを出せばいいのではないでしょうか?

私なら、かなり年上の男性に自分から「飲みにいきませんか?」と直接的な誘いはしないです。
「お時間がある時にでも、一度誘ってくださいね~」って 軽くアピールするぐらいに留めて、あくまで行動を起こすのは男性側からにさせてあげますけど。
それで誘ってこないようなら、脈なしということでしょ。

ほぼ100%、男性から誘ってくるんじゃないでしょうか?
大人になれば、女がその気になれば、恋愛なんてすぐにでもスタートさせられるんじゃないでしょうか?

ただ、心配なのは、今のお気持ちと、実際にお付き合いが始まってからのお気持ちが変わってしまうことです。
もし、ものすごくセックスが良かったら、絶対にはまってしまいます。
今まで体験したことのないような快楽を、時間をかけて教え込まれたら、身体が変わってしまいますよ。
そうなってしまったら、もうご主人との関係に満足できなくなってしまいます。
最高のセックスって中毒のようなもので、その人なしでは生きていけないと思ってしまうほど、のめり込んでしまうものなので、人生が変わってしまう可能性もあるのです。
だから 簡単に考えない方がいいと思います。

その反対で セックスが良くなかったら、百年の恋も冷めるかもしれませんから、どう転ぶかはわかりませんけどね。

「女好きだよ」と女性に前もって言うのは、
「君と深い関係になっても、君だけを見つめることはないよ」と釘を刺されているのかもしれませんね。
前もって 逃げ道を作っておく男の常套手段かもしれませんね。

相手が会社の上司というのは 避けた方がいい相手だとは思います。
今回の浮気がもとでご主人と離婚、会社でも気まずいとなると、逃げ場がなくなってしまいますから。

男と女の仲っていうのは、質問者さまが考えていらっしゃるほど、
簡単に割り切ったりできないものです。
質問者さまが 別れた方がいいと思うようになったとしても、
質問者さまが、素晴らしい女性であればあるほど、男性側がそう簡単に離してくれるとも思えません。
年を重ねれば重ねるほど、「恋」を失いたくないと思うみたいですね、男も女も。
    • 0
この回答へのお礼

>恋愛って スタートさせるのは簡単ですが、
上手に続け、上手に終わらせるというのは、至難のわざですね。

本当にそうですね。痛感します。

>あくまで行動を起こすのは男性側からにさせてあげますけど。
それで誘ってこないようなら、脈なしということでしょ。

会社の飲み会の席で、「飲みに行く?」「いいですね」的なことはお話しましたが、相手は本気では言っていないと思います。たぶん、こちらの気もちは伝わっていますが、上司から本気で誘ってくることはないのではないかと思います。脈なし かもしれません。もし、そうでも、誘って断れらたらものすごく踏ん切りになります。ただ、何となく 私が誘ったら、それ自体はOKのお返事の可能性は高いかもと思っています。

>「女好きだよ」と女性に前もって言うのは、
「君と深い関係になっても、君だけを見つめることはないよ」と釘を刺されているのかもしれませんね。
前もって 逃げ道を作っておく男の常套手段かもしれませんね。

そういう可能性が高いですよね。私がその気になれば、相手はするけど、自分はのめりこまない と言われているのかも。あくまで私自身の責任のもとの行動だと。

>男と女の仲っていうのは、質問者さまが考えていらっしゃるほど、
簡単に割り切ったりできないものです。

おっしゃるとおりだと思います。今回の場合、相手が本気になってしまう可能性より、自分の気持ちに整理をつけられるか どうかが大きな鍵になってくるのかと。行動した結果、更に苦しい状況に自分で追い込まれてしまう可能性も大きい。だから、行動するときには、とにかくその結果どう転んでも、悔いは残らない覚悟ができたとき 実行しようと思います。

#8さんに同意

>想いがかなえば、随分楽になる気がします。

痒いところって、掻けば気持ちいいけど、掻いてすっきりする
場合と掻くことで刺激が増すケースとふたつあります。

一回寝たあと、彼が二度目を誘ってこなかったら結構つらい。
間違いなく、また合いたいと言って来ますが・・・。

経験上申し上げると、男が醒めていればいるほど、女性は
意地になったりします。

>断られても、それで踏ん切りがつきますし
ことわりませんでしょう。普通。とにかく断られるような誘い方を
するほど下手じゃないでしょう?質問者さまも。

>とにかくもう引きずりたくない気持ちが強いです。

ていうか、関係ができてからどうやって別れるかを考えたほうが
いいと申し上げています。

不倫のご経験があるのなら何も申しません。しかし不倫という
ものは、簡単に始まってきれいには切れないものです。
それだけはご覚悟を。
それと、不倫の恋は甘美なことこの上ない。なにしろ生活や
現実がありませんから、小説のような世界です。
くれぐれもご主人や相手の奥様に気づかれることのないように
ご注意くださいませ。
一度で終わらせたらあなた、男です。絶対無理。ひきづります。

まぁ、でも一生に何度もあることじゃないですからチャレンジなさいな。
悪い結果にはならないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>痒いところって、掻けば気持ちいいけど、掻いてすっきりする
場合と掻くことで刺激が増すケースとふたつあります。

分かりやすい例えですね。本当にその通りです。前者であることを願っていますが、後者の危険性もあります。

>一回寝たあと、彼が二度目を誘ってこなかったら結構つらい。

おそらく彼は誘ってはこないのではと思います。プライドの高い方です。自分がのめり込んだような風には決して思われたくはないでしょうから。

>男が醒めていればいるほど、女性は意地になったりします。

そうなのでしょうね。相手が醒めているなら、自分も醒めてしまえたらいいのに・・・

>ていうか、関係ができてからどうやって別れるかを考えたほうが
いいと申し上げています。

相手は絶対に追ったりしない方ですので、私の気持ちだけの問題だと思います。私が気持ちに踏ん切りがつけれたら、きれいに別れられるでしょう。それが難しいのでしょうけども。でも、相手がもう無理だと思っているのに、追ってしまったりは絶対にしません。それだけは自信があります。結果 会社をやめることになっても、相手の負担にだけはなれません。
 できればそんな風になりたくないですけど。

>くれぐれもご主人や相手の奥様に気づかれることのないように
ご注意くださいませ。

はい、承知しています。

>一度で終わらせたらあなた、男です。絶対無理。ひきづります。

すみません、少々笑ってしまいました。ここは男になりたいものです。

条件にあった男性です。

「50歳を超えたけど、女性にはモテたい」が本音です。

ふっと加齢臭がしたり、下半身に白髪が見えても、加山雄三のように「ワーワー」言われたいです。

不倫に興味はなくても、いいなぁと思う女性はすべて30代以上の人妻です。今の女房と一緒にならなければ、こういういい女と結婚してたかもしれない、と思ってるのが大半の50男です。

そして「いいなあ」と思う女性に、手を出したくても、金もなければ、自分の風采にも自信はありません。
振られて、恥もかきたくありません。

こんな自分を良くぞ旦那にしてくれた、女房へ感謝、です。

それでも、おしゃれをして、オーデコロンに興味を持ち「素敵なおじ様~~」と言い寄ってくれる女性がいないかと妄想をするのが「男」です。

そういった妄想を持つ男にとって、現実に「私、貴方好き」と言ってくれる人妻は「おおお、おれもやるじゃないか」と自信を持たせる要素です。

さて、あの人にそう思ってもらって元気が出てもらうだけでも嬉しい、というレベルで貴方が満足するならいいと思います。

現実には、腹は出てるは、口は臭いは、マラは立たないわで、セックス的には「頑張ってよ~もう」です(だと思います)。

貴方が彼を思ってます、彼も貴方の気持ちはわかってます。
(もうこれは事実ですね)

この状態を「お互いの環境的にベターな状態」として楽しむのが、いいのではと思います。

「一度ゆっくり二人でお酒を飲みたいと思ってます。誘ってください。」

このメッセージを送ってあげてください。

断られたら、貴方のことが大好きな証拠です。なぜなら、どうでもいい相手なら「はいはい、なにが食べたいですか」と子供を扱うようにのってきます。

断られなかったら、貴方のことが大好きな証拠です。なぜなら、ここまで女性に言わせて、誘わなかったら男ではないからです。

どちらにしても「貴方は意識され、好かれてます。」

貴方が好きになった(うらやましいけど)50代男性は、格好いい奴なんだなと思います。格好良いとは背が高いとか、顔がいいとかではないですよ。男として格好いいオスなんだろうなという事です。

もっと積極的にでなさい。
受け止めてあげます(私が言ってもしょうがないって)

健闘を祈る!!!!!
    • 2
この回答へのお礼

>こんな自分を良くぞ旦那にしてくれた、女房へ感謝、です。

お素敵ですね。

>さて、あの人にそう思ってもらって元気が出てもらうだけでも嬉しい、というレベルで貴方が満足するならいいと思います。

う~ん・・・私が飲みに誘ったら、答えはどうあれ、気持ち的には嬉しい(男性として見られて)のかもしれませんね。でも、嬉しくなってもらって良かった!と私が吹っ切れるかは謎・・・というか難しそうです;;

>この状態を「お互いの環境的にベターな状態」として楽しむのが、いいのではと思います。

お互いの環境的にベターな状態・・・今のところ暗中模索です・・・彼の実際の気持ちも分からないですものね。だからこその行動なんですけども。

>断られたら、貴方のことが大好きな証拠です。なぜなら、どうでもいい相手なら「はいはい、なにが食べたいですか」と子供を扱うようにのってきます。
断られなかったら、貴方のことが大好きな証拠です。なぜなら、ここまで女性に言わせて、誘わなかったら男ではないからです。

元気の出るお言葉ありがとうございます。受け取り方次第ですね。

>どちらにしても「貴方は意識され、好かれてます。」

う~ん・・・そうなのでしょうか・・・時々意識されている気はしますが、「好かれている」というレベルに達しているかは自信持ってません;;

>貴方が好きになった(うらやましいけど)50代男性は、格好いい奴なんだなと思います。

はい、そうですね。会社の上司ですから、仕事に一心に取り組む姿を見ています。彼の決断力や妥協のない姿勢、プライドを持って仕事をしているところを尊敬しています。あこがれています。
他の回答者様がおっしゃっていたように、会社での姿しか見てませんので、生活感がなく、余計に素敵に思えてしまうのだと思いますが。

>もっと積極的にでなさい。
受け止めてあげます(私が言ってもしょうがないって)
健闘を祈る!!!!!

励ましのお言葉(?)ありがとうございます。上司に言ってもらえたらすごく嬉しい言葉です。錯覚しそうです。
いろいろ参考になりました。