アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛感情がないセフレの女性とでき婚してしまい、
家庭は良好ではない。でも子どもはかわいい。

そんな中、奥さんより付き合いが長く、
とても信頼している、精神的な結びつきが強い女性
親友以上の、なんでも話せる関係で頻繁に飲みにいき、
その女性の前では自分の弱みを見せる事ができる

ような女性と、結婚してからも飲みに行くうちに
やっぱり好きだなと気づき、実は両思いだったことがわかりでき婚によって諦めてた恋心が再燃。

そういう時、みなさんなら奥さんに愛はないし夫婦生活は崩壊しているので、離婚してずっと想いを寄せてた女性のほうに行きますか?
それとも、子どもは可愛いし世間体もあるので今のまま踏ん張りますか?

A 回答 (6件)

子供のために夫婦の再構築ができるのか否かでは。


再構築ができるならその方がいいでしょうし、それが無理なら女性の存在とは関係なく、離婚した方がお互いのQOLが上がるように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/16 14:37

>みなさんなら奥さんに愛はないし夫婦生活は崩壊しているので、離婚してずっと想いを寄せてた女性のほうに行きますか?



いきません。楽しいおしゃべり相手と家庭は別ものです。
また、その女友達が離婚+結婚を望んでいるのかもわかりません。
セフレにするかもしれないけれど、家族にしたいとは思わないでしょう。
>奥さんより付き合いが長く
この点に「一生家族にならない」という決意を感じます。
その女性、既婚者と知りながら長年つきまとっているんだから
惨め、かわいそう、哀れ、不幸だなぁと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/16 14:38

親権とって離婚。

その後再婚で良いんじゃね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/16 14:37

とても気になってしまったので、


何度も回答させていただきますが、

恋愛感情を卒業して家族愛を育む
が答えです。

夫婦生活が崩壊しているのも家庭が良好で無いのも、あなた自身が招いたことです。
自分勝手な感情で生まれてきて、自分勝手な感情に振り回される子どもはどんな気持ちでしょうか?
その子どもが将来同じ事をしていたらあなたは何て言いますか?

世間体はどうでも良いと思いますし、
ご自身の中ではもう答えは決まっていると思うので、想うままの道を行かれていただけたら良いと思いますが、

自分の蒔いた種には、責任があることを胸に留めていただけたらと思います。

もうこれ以上、後悔をしないように是非よく考えて道を選んでみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/16 14:37

そういう人って、結婚する人はどっちでもいいんじゃないかな?


結婚生活で特に不自由がなければ、わざわざ家庭を壊すなんて面倒なことはしないと思います。
自由に遊べれば満足だから。

もし、結婚したかったのはお前だったなんて言っても、遊ぶためのスパイスみたいなもので、何の責任感もない言葉でしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/16 14:37

それって貴方がどの立場かによって、質問の印象変わりますね。


『奥さん』と言ってるのでなんとなくおかしな文章なんですよね。

貴方が奥さんより付き合いの長い女性なら、本当は貴方がセフレに近い存在、もしくはセフレにする途中経過であるので今のまま踏ん張る可能性が高い。

セフレいたおじさんだからわかるけど、精神的に結びつきたい奴がセフレなんかつくるかめんどせー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/16 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!