アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最低な質問な事は承知しています。
ですが本当に悩んでいるので聞いて欲しいです...。

結婚しているのに同性を好きになってしまったようです。
私は26歳、女で結婚して子供が1人います。
今までの恋愛対象は男性で同性を好きになったことは
なかったです。
もちろん旦那とも普通に好きで付き合って結婚しました。
ですが今になって同性を好きになってしまいました。
自分でも初めての感情でどうしていいのか分からない気持ちと家庭があって守るものがあるのにこんな気持ちになってしまって情けなくて仕方ないです。

相手は、職場の上司で女性、40歳です。
その女性も結婚してて子供もいます。
仕事は介護職です。
その上司は半年前に異動で私の職場に来ました。
前の職場では普通の介護士として働いてたそうですが、こっちに異動してきたタイミングで上司という立場に昇格したようです。
最初は普通に小柄で可愛くて優しい人だなという印象だけでした。
異動してきて上司の立場になり色々大変ながらにも現場に入って利用者と会話してたり、
事務仕事を一生懸命している姿を見て、
凄いな頑張ってるな、私に手伝えることがあったら手伝いたいな、というような思いもありました。
その時には好きとかそんな感情は全くなかったです。

でもある時、上司が私がいない所で私のことを
「あの子はいつもニコニコしてて可愛い子だよね」
と言っていてくれていたというのを他の職員から聞いて、とっても嬉しい気持ちになりました。
それから何故か何となくその上司を気になるようになってしまいました。
子供の体調不良で休みを貰った時も快く承諾してくれたり、忙しい中でも私が勤務のことや仕事のことで話しかけると手を止めて目を見て話を聞いてくださったり、その人の優しさに触れるとドキッとしてしまうようになってしまいました。
でもこれは恋愛感情ではないと自分でも思ってたのですが、
上司が私と話す時に、やたら距離が近くて、
肩や腕が触れる距離で話をしてきます。
(毎回ではありませんが)
話してる最中にも手をふと触れられる時もあり、
それに対して本当にドキドキしてしまっている自分がいました。
いつの間にか家に帰ってもその人のことを考えるようになってしまったり、その人が他の人と仲良く話してるところを見ると嫉妬してしまったりと、
自分の気持ちを認めたくなかったですが、
自分は同性を好きになってしまったと思いました。

このままじゃダメだ、自分は結婚してて、
大切な旦那、そして一生守る大切な愛おしい子供がいる。だからこんな気持ちになったらダメなんだ、
とブレーキをかけようとしてるのですが、
会う度に好きになってしまってる自分がいます。
その人がいない勤務の日はやる気がおきず、
その人がいる勤務は本当に楽しくて、
毎日仕事に行くのが楽しみにもなってしまって。
その人の前では可愛くいたいと思ってしまってます。

本当に情けない質問ですみません。
でも本当に悩んでいます。
恋愛感情に間違いないとは思うのですが、
心のどこかで、上司の憧れというか、
普通に上司から好かれたい、後輩として可愛がられたい気持ちが他の人より多いだけなのかな?と
ちょっと思ったりもしますが、
どう思いますか?これは恋愛感情ですか??

お互いの家庭を壊してまでその人に気持ちを
伝えたいとか、付き合いたいとかは思いません。
相手は40歳で、家庭もあるし、どんなに想っても叶うはずはないし叶ってはいけないと思ってます。
でも少しほんの少しだけ、
もっと触れたい、と思ってしまってます。
これは浮気になりますか??

A 回答 (9件)

以前のご質問時から時間がそれなりに経過していますが未だに気持ちの踏ん切りが付かないので、鬱々としているのですね。



あなたが、上司を好きだという気持ちを持ち続けていらっしゃるのなら、気持ちにケジメがつけられないのなら、お書きになっているとおりのこと「仕事をしている姿に憧れるとか、優しい眼差しで聞いてくれる姿にドキッとしますとか、上司は私のあこがれで好きです。」等の言葉を言ってみましょう。あなたからボールを投げれば良いと思います。
    • good
    • 0

それは恋愛感情ですね


誰かを好きなる、それは悪いことではありません。。
どう行動に移すかによって倫理観が伴ってはきますがね。。

もっと話したい。。もっと傍らにいたい。。
触れたい。。それは恋の兆候です
もしもその女性上司からキスされそうになっても拒めないのではないかな?
恋すればそれは当たり前の衝動でもあります。。

まず軽くランチくらいお誘いしてみても良いのではないでしょうかね
接してみないと本当の気持ちって解らないものですからね。。
確信が持てるようになれると良いね。。
    • good
    • 0

そうやってドキドキを楽しんでいる分には


良いと思いますよ・・
そう悩むことでもないです・・
    • good
    • 0

プラス思考で考えましょう。


仮に、相手の方もあなたを受け入れてくれて、お互い配偶者がいなければ、何がしたいですか?
告白?お泊まりデート?同棲?

でも現実はお互い家庭を持っていて、相手もその気がないかもしれません。

でも、あえてカミングアウトしなければ、同性なので、ご飯を食べに行ったり、お酒を飲みに行ったり、仲良くなったらお泊まりとか、旅行とかにいけるかもしれない。

ご自分の気持ちを封印するのは辛いかもしれませんが、誰だって人に言えない秘密の一つや二つ抱えて生きているのですから、現実の中での最善を目指しましょう。
    • good
    • 1

「どう思いますか?これは恋愛感情ですか??」



恋愛感情に近い憧れじゃないでしょうか???

「もっと触れたい、と思ってしまってます。
これは浮気になりますか??」

願望の時点なので、浮気じゃないかもです。。。

浮ついた気持ちという点では、浮気。。。
    • good
    • 0

相手はどう思ってるのかな?


好きという気持ちに罪は無いですよね
例えそれが同棲だとしても
この場合は互いに両想いで本当に全てを捨ててもいいと思えるなら
自分の人生なんだから自分の想い通りに動いてもいいとも思います
但し理想と現実の差も考えてからにしてください
そこを考えられないで動いても自分だけでは無く、自分に関わる全ての人を不幸にします
なのでもう一度初めからゆっくりと考えてみてください
子供の恋愛と違い互いに家族そして親戚に至るまで不幸にすると理解してください
理想はどんな時も素晴らしく良いと思えるものですが
前、情報で互いに結婚してるんですね
その家族全てを不幸にします
しっかりと考えてそれが出来ないようならやめたほうがいいですよ
    • good
    • 0

恋愛感情では無く依存や執着の類いで旦那や子供が可哀想ですね。



旦那は騙されたまま貴女と暮らしていくのは不憫です。

完全なる浮気だと思います。
    • good
    • 1

男性脳の傾向が強い女性でそういう人は仕事が出来る人が多く


あなたはその女性に対して憧れや尊敬が強いのでしょうか

いまの日常が平凡だと感じると刺激を求めてしまい
今までとは違った対象に惹かれるのでしょうかね
今まで会った事無かったタイプの人間だったとか

独占欲強いタイプの人だと友人でも他の人と仲良くして欲しくないとかあると思います

浮気って基本異性に対しての浮ついた気持ちの事なので
今度一緒に飲みに行くとか
相手の事をよく知って見るといいのかも?って思います
そうすると相手の内面も知るので
自分の妄想だけで膨らんでる部分が解消されると思います
    • good
    • 0

憧れですよ。

勘違いです。抱きたいとか抱かれたいという気持ちはないでしょ。憧れです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!