プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場のバイトの男子学生が上司に、「私から嫌がらせを受けている」と相談したようで、先日上司に呼ばれました。
「彼は嫌だって言ってた。これ以上待ち伏せしているとストーカーになる。」
「彼に付きまとうのを止めるって書いて」
「忠告聞かないと解雇だから」
等々言われました。

上司から、「彼はあなたからのプレゼントを受け取れないから返して欲しいって言ってたから」と言われて、上司からプレゼントを返却されました。
私が一方的に悪者になっているので、1回だけフェラチオしたのを上司に言ってしまいました。でも、上司は「メールの返信が無い時点で、彼はあなたの事が好きじゃない事に気が付かないと」と言われました。
質問1、私はもう彼に話し掛けたり出来ないのでしょうか?
質問2、上司はフェラチオの事を彼に聞いたと思いますか?
回答宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

こんばんは。

重ねての補足拝読しました。

忠告されてる時→自分が悪い自覚を持っているということです。悪びれることなくタメ口を使えば、上司でなくても目上の者は怒るのです。それに対してその場しのぎで言ってはいけないことを平然と言う。
 社会人としてどうかと思います。→そんなレベルではありませんよ。私が上司なら即解雇です。貴女の人格には社会性が欠落しているのです。

続けて補足があるのは珍しいので、他の回答とその補足も拝読しましたが、年齢からしても有るまじき言動です。精神を疑われても仕方がありません。この質問でも、有難うや御免なさいが言えないで、補足で言い訳ばかりしていることもある意味ストーカー行為をしていると見受けられるのです。
 質問の回答はすでに既出です。それをよく読んで反省して、御両親や上司から躾け直してらい年齢に相応しい大人になって仕事に励みなさい。それができないなら、解雇され接近禁止命令を出されるまで付き纏うことです。貴女の家族まで恥をさらすことにならなければ改められないでしょうから。

もしかして知能遅滞の障害をお持ちですか?障害が有ることを前提に回答すれば、貴女は誤解を招き易い言動があるのですから、社会生活がスムーズにできるよう人間関係の訓練を受けることです。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

こんばんは。

補足、拝読しました。

> 彼に「仕事中に話し掛けないで」って言われたので、バイトが終わるのを彼の車の所で待っていただけです。

やっぱり貴女が非常識なのです。仕事中に仕事以外の話はしてはいけないでしょう。それを注意されたらバイトが終わって「お疲れ様」の挨拶をしてから話すことができるし、わざわざ車の所で待つというのは待ち伏せというストーカー行為と同じですよ。

> 上司曰く、私が「『○○君から見ると待ち伏せみたいだよね』って言ったから上司にそう言った」みたいです。

ということは、貴女にもその自覚があるんですよね。なのに > 「彼がメールの返信くれないから、返事が聞きたくて車の所で待ってた」 と、人が嫌がる待ち伏せをしたということですよ。

恋愛関係ではないのに、一方的に好きという恋の押し売りをするから招いたことです。男子学生との経緯が分からないから想像ですが、恐らくそこでは彼にも非があったかもしれないけれど、性的なことまで暴露したのですから、貴女自身の社会性の無さから間違えた言動をしたということです。

貴女にはあくまでも誤解でしかなく、それを解きたいのでしょうけれど「すでに時遅し」です。彼自身は、貴女とは話したくない、メールもしたくない、フェラしてもらったから彼女と思われたくないということなのですから。

この回答への補足

フェラは上司に言わないつもりだったんですが、忠告されてる時上司にタメ口を使ってしまいました。そしたら上司の顔が恐くなったので、その場しのぎで言ってしまいました。忠告されてる時に私がヘラヘラしていた事が、社会人としてどうかと思います。

• 0

> 質問1、私はもう彼に話し掛けたり出来ないのでしょうか?

文面からだと、忠告されただけなので話し掛けることはできますよ。但し忠告されているのですから、話し掛けた場合は、ストーカー行為があるということで解雇されるということです。

> 質問2、上司はフェラチオの事を彼に聞いたと思いますか?

年齢が書かれていないけれど職場でのことですから成人した大人でしょう。なのに最もプライベートなことを上司に報告する貴女の神経が非常識なのです。そして上司は貴女とは違い成熟した大人でしょう(バイトの学生から信頼され相談されるのですから)から、貴女から聞いても彼に確認することはしないでしょう。
 恐らく、貴女を雇用したのは間違いだったと反省していることでしょうし、彼のお株が上がっただけですよ。

私が一方的に悪者になっているとありますが、本当にそうですか?貴女の一方的な書き込みだけですから想像ですが、> これ以上待ち伏せしているとストーカーになる ということは例え誤解でもそう思わせる言動があったからでしょうし、念書を書かせることや解雇の忠告も当然の対応です。プレゼントの返却も然り。バイトの学生から依頼され引き受けたのですから、毅然と実行しなければならないし、それが上司というものです。
 なのに、貴女は自分が悪者になっているという被害者意識しか持たず、その場に無関係なプライバシーを持ち出している。誰が誰にフェラしようとどうでもいいことです。上司は、貴女のその言動から社会性が無いという判断をしたから、「メールの返信が無い時点で、彼はあなたの事が好きじゃない事に気が付かないと」と、親切にも言う事になったということです。

駄目出ししておきます。もっと社会性を身に着けましょう。人を好きになるのは構わないけれど、相手は物ではなく人。自分の気持ちだけで後先考えずに行動するのは迷惑にしかならない。待ち伏せされた方は迷惑を越えて恐ろしさしかないのです。恋愛関係であったとしても、待ち合わせはしても待ち伏せはしてはいけないこと。その程度の常識は備えなさい。

この回答への補足

彼に「仕事中に話し掛けないで」って言われたので、バイトが終わるのを彼の車の所で待っていただけです。

上司曰く、私が「『○○君から見ると待ち伏せみたいだよね』って言ったから上司にそう言った」みたいです。

上司に、「彼がメールの返信くれないから、返事が聞きたくて車の所で待ってた」って言いました。そしたら「返信が無いんだからあなたを好きじゃない事に気が付かないと」と言われました。

• 0

十分ストーカーですよね。

あなたがどう思おうと相手が嫌がっているのになぜしつこくするんですか。
悪者というよりあなたのしている行為は犯罪ぎりぎりなんですよ。
自分さえよければいいとでも?

そして相手よりずいぶんと年上なのに職場でいきなり性的な話をしてしまうなんて通常の精神状態ではできません。

1)
相手に訴えられたり、会社を解雇されてもいいのなら自由にすればいい。
ただ人としての信用はなくなることを肝に銘じるべきです。
2)
性的嫌がらせしてますよね、あなた。
職場に性的な話って必要ですか?
上司は聞かなかったことにしているじゃないですか。
だって吐き気しますもの、あなたの発言。
    • 0

なるほど 質問主さんはその彼を好きになってしまった。

で、質問主さんはどうしたいのでしょうか?

個人的には彼を追っても立場が悪くなるだけで
何もメリットが無いですし「やめておいた方が良い」と言える相手の気がします。

彼自身が正直若かろうとなんだろうと決して「優しい男」ではなさそうですし
多分彼は質問主さんを陥れようとすら思っている気もします。

あくまで文章だけでの判断です。
でも質問主さんがどうしたいのかハッキリさせて
彼との距離に慎重になることをオススメします。

この回答への補足

私以外のパート達はいつも彼に下ネタを言っているのですが、私だけ言わないので、彼に「あなたには関心がない」と言われました。そういうのもあって、彼に忘れられたくないと思っています。
あと、私より深い関係の女性社員がいます。「その人の事好きなの?」って聞いた時、黙ったので好きなんだと思います(彼女はいるけど)。私とは1回だけで終わったのに…。彼に忘れられたくない。

• 0

あなたは多分上司からの説明を聞いて「なんで?」ってキョトンって感じなのでしょうね。

そのバイトの男子学生と質問主さんの間にどんなやりとりがあって忠告を受けたかは書いてないので分かりませんが、まぁ読む限り質問主さんの方が状況的に部が悪いのは推測できます。

多分男子学生がちょっかいを出してきた

エッチな事を要求されて質問主さんはそれに応えてしまった

彼としてはお手軽に遊ぶ相手のつもりだったが
質問主さんは彼との距離を縮めて良いと思ってしまった。
そこで積極的になりプレゼントを渡したりした

彼としては遊びだったので恋人みたいに距離を縮められても困る為上司に報告

・・・って感じかな。
相手が全く悪くないとは言いませんが
そんな分かりやすく悪い相手にひっかかっちゃいかんよーと
上司含めあなたより大人は思うでしょう。

質問1:そうですね。彼はもう質問主さんを「迷惑な対象」と言う事にしてしまったようです。この場合前と同じように話しかけたら彼はまた上司に報告するでしょう

質問2:人によるかと思いますがいうなら「お前聞いたぞ。なんかエロい事やったんだってなw」って噂話程度に追求するか、注意するか 言わないなら放置ってところでしょうか。
バイト同士の痴情なんてあまり口挟まないところも多いです。
仕事に影響が出てるならいうかも

まぁあと真実でもそんなこと言わないほうが良いですよ。
あなたの女としての印象を下げるだけの話ですから。

この回答への補足

彼とどうしても話したくて、彼の車の所でバイトが終わるのを待っていました。彼の車の助手席に乗って、一緒にAV見ました。彼がムラムラしてきたのと、彼女とケンカ中だった事が重なり、私に「フェラチオして」って、つい言ってしまったようです。後日、「俺の事は忘れて下さい」って言われました。でも私が好きになってしまいました。私は彼より10才も年上です。

• 0

質問1、私はもう彼に話し掛けたり出来ないのでしょうか?

紙に、付きまとうのを辞めますと一筆書いたのなら、付きまとうことは出来ないだけで、話は出来るんじゃないでしょうか。
以前、私の姉の彼がストーカーになって警察沙汰になりましたが、彼が「二度と近づかないと」一筆書きました。それからは、二度と現れていません。文面の内容によりますね。どこまでが付きまといになるのか、詳しく書かないと、あんまり効力ないでしょう。

質問2、上司はフェラチオの事を彼に聞いたと思いますか?

聞いてないと思います。不都合なことは言わないでしょう。

でも、あなたがどの程度の付きまといをしているのか分からないですが、彼が少なからず「付きまとわれている」と感じているようなので、いい加減にしないといけないですね。

フェラしただけで、彼があなたの物になったわけでもないですし、そんなに主張することでもないと思います。
彼の真意は店長から聞かされたこと、そのもので間違いないと思うので、諦めましょう。

この回答への補足

彼の勤務時間に職場に行ってて、「邪魔だから来ないで下さい」ってメールが来ました。なので、彼の車の所で数回待っていました。そしたら上司に「待ち伏せしている」と言ったようです。あと彼の友人がストーカーに遇ったらしく、それを羨ましがっていて、「職場で俺にストーカーしてくれる人いないかな。上司にチクって優越感に浸りたい」って言ってました。この事を忘れていた自分がバカです。

• 0