プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな46歳の人をどう思いますか?
という質問です。

僕には45歳の6個年下の後輩がいます。初対面の時から その後輩の言動に年齢の割に幼稚だなと感じていました。

その後輩が入社初日 上司から名字で
呼び捨てで呼ばれたらしく
『初日から僕 呼び捨てで呼ばれました。こんな事は生まれて初めてです。失礼です。ああいう上司は嫌いです。』と言うのです。

更に上司からメールで業務連絡を
受けると他の社員は 全員【承知しました】と返信するのに対して後輩だけは
【それについては前日に確認していますので大丈夫です】と返信するのです。
上司からの連絡に対する返信も おかしいので後輩に
『君の上司は誰かな?』と聞いてみたのです。
すると暫く考えてから取引先で他社の
『○○さんです』と答えたのです。
そうではない旨を伝えると5分程 黙り込んで
から 他の取引先の
『○○さんですね?』と自信満々に答えるのです。
そこで、僕は後輩の勤務先や社長の名前を出してから上司について説明をしました。
すると46歳の後輩は
『上司という言葉と意味を今知りました。』
と言いました。
長文になりましたが、こんな46歳は
どうでしょうか?幼稚でしょうか?

A 回答 (5件)

たまにいますよね。

年齢に追いついてない精神年齢が幼い方。
私の上司も46歳ですが、嫌なことあると帰ってしまい次の日から1週間くらい無断欠勤します。
クビにならないのが不思議で仕方ないです。
そう言う人に限って仕事できませんし
プライドが異様に高いと思います。
言葉は悪いですが、発達障害なのかなって自分の中で思ってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事は出来るとは言い難く…何度も同じミスをしては何度も上司から注意を受け。それでもまた同じミスを繰り返しています。
プライドは分からないですが、褒めて貰いたい!認めて貰いたい!という熱烈アピールは凄いです。

お礼日時:2023/04/01 07:20

初めは45歳の6個年下の後輩。

最後は46歳の後輩。質問の途中で年取られたのでしょうか気なりました。なんか発達障碍者を積極的に雇い入れてる企業ですかね。
    • good
    • 1

46歳ともなると、経歴上にそうなる事情があったはずで、25年以上ものを知らない幼稚ではありません。

氷河期世代のどストライクですし。
で、そういう人間を対外部署に中途採用する人事が、何も人材を汲み取れておらず無能です。
    • good
    • 2

>45歳の6個年下の後輩


あなたは50歳を超えていますよね。因みに件の「上司」は何歳なのでしょうか?
ご質問の幼稚かどうかは、恐らくあなたもお分かりのように、いろいろな人生があるという事ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後輩にとっても私にとっても上司は私と同い年の1人のみであります。社長は私より5個離れた現在56歳の方です。

お礼日時:2023/04/01 07:24

幼稚ではありません。

何かの疾患や障害があるか、日本人ではないからまだ日本語の意味が理解できていないんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

れっきとした日本人なんですが、周りは一応に【発達障害】と思っていますね。

お礼日時:2023/04/01 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!