アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司について。
ラインやメールなどで質問などをした際に、それに対する返答、リアクションがゼロの上司がいいます。


「メールを開き、目を通した(既読をつけた)。その話題は終わり」、という投げた球を受け取ってもらえない対応です。
内容は冗長にならないよう要点を纏め、また同僚と先輩後輩2〜3人にも添削してもらってから送信しています。

いかなる業務の質問も「自心の頭の中にある返答」と「話したいこと」以外には返答・反応しない?ようです。非常に動きづらく、支障が出ています。

例としては、
私「〇〇の件について〜でした。ご確認のほどよろしくお願いします」
今の上司「××の認識がずれてるよね?そこはどう考えてるの?@@とか?」
私「@@に関しては〜と考えております」
今の上司「△▼についてもどうなってるの?」

……という感じです。本人の中では合点が入って筋が通っているらしく。私の理解力不足で、と謙っても、主語を飛ばして話されるため、かなり混乱します。

今まで他の会社だと、
私「お時間よろしいでしょうか?〇〇について質問です。△から始めて良いでしょうか?先輩のやり方などあれば、ご教示ください」
先輩「〇〇ですね。△から着手しても良いよ。余裕があれば、□から始めても良いかもね」

……という、真逆の対応でした。

どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (1件)

このようなタイプの人でしたら、訊きたいことを的確に伝えれば、回答してくれると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!