アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素行が悪かった人が良くなったからと褒められるとはおかしくないですか?
職場に散々人をいじめて、こっぴどく叱られた先輩がいます。その人が原因で沢山の人が辞めました。怒られて更生したのですが新人教育などは任せられないと入社2年目の私がやっています。

先輩は前から容量が良く、自分のことを棚に上げるのが得意な人です。私は容量が悪いなりにいなくなった人の穴埋めや、新しく仕事を覚えたりしていました。
先輩は今まで人に丸投げしたことをするようになっただけで評価が爆上がりしました。

私は先輩の機嫌とりながら仕事し、返答に困るような話題がでるたびなるべく二人で話すなど私なりに後輩にも気を使いながら過ごしていたのが裏目にでて先輩が上司に私がみんなでコミュニケーションを取ろうとしないと言われました。自分のことを棚に上げてて散々私を悪く言いったようです。

上司にそれについて確認を取られ、口下手な私は上手く対応出来ず、私が警戒しすぎと言うことで話が終わりました。
おまけに先輩は不器用なだけで根はいい子、新しく仕事を任せようと思う言われました。

真面目に働いた人が損するなんておかしいと思いませんか?

A 回答 (3件)

上司が公平に部下を評価することができないんでしょうね…。

うちの職場にも、あなたの職場の先輩のような人がいます。過去した事は忘れ去られたかのように過ごしています。でも、自分より下と思った人間には時々信じられないくらい横柄な態度をとります。
職場では、いろいろと騒がしい人なので、ある意味ムードメーカーとして成り立っているみたいです…。
でも、プライベートでその人と仲良くしたいと思ってる人はいないんじゃないかな。
みんな職場では、ストレスなく仕事ができれば良いので、自分に害がない人には寛容なのかも。その方がやりやすいですしね。
でも、みんなはその人の本性を知っています。忘れたわけではないと思います。

納得できないことも多いと思いますが、あなたは間違ったことはしていないので、なるべく気にせずにそのままで良いのではないかと思います。
    • 0

サラリーマンは理不尽の連続です。

不良が真面目になり褒められる、違います。
真面目な奴は不良にならない、
ヤーこうがカタギに、
カタギは、ヤーこうや半グレにはならへん。
ヤーこうや半グレが悪なんすよ
    • 0

サラリーマンは金で買われた奴隷です

真面目に働くだけでは、仕事ができるとは言えません
上司に好かれることも職場の人の心を掌握することも、
仕事の能力です
    • 0