プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代半ばの上司が30代前半の部下にビビってるのか、相手のバカな言い分を聞いて動いたり、ダルいんで帰りますとかいう早退理由をすぐ許可します。
そのくせ、気の弱そうな部下には「あぁ!?」←濁点付き
や、名前も濁点がついたような吐き捨てるような言い方をしますが、30代のそいつには物分かりのいい普通の話し方をします。
以前38℃の熱を出したまま出社(上司が連絡を無視)した人が途中で動けなくなり、上の人間がそれを見つけて呼びつけた時は「聞いてない、聞いてないです」と顔を白くして言い訳をして、その人は早退出来ましたが、上司がその人に仕事で分からない事を電話で聞いている時に「熱があるとか嘘だろ?仕事したくなくて家で寝てるんだろ」とか言っており、段々上司がつまらない人間に見えて来ました。

自分より強い人間にヘコヘコして言うとおりに動き、弱い人間には高圧的な態度で接するのは、そんなの当たり前と聞いていましたが、そんな人物を尊敬出来ません。

その上司の上司だった人間も全くお馴染みタイプであり、その30代を過去に優遇し、上司も同じ目に合わされたと他の人から聞きました。

30年以上も同じ会社で働き、ベテランなのは認めますが、そういう態度でどうも人として尊敬出来ません。

辞める以外でいい付き合い方はありますか?
会社の問題ですぐ辞めるとかいう回答がつくので辞める、退職等の意味合いの回答はお断りします、答えずに閉じてください

A 回答 (1件)

世の中みんな

手のひら返しですからッ!
    • 4
この回答へのお礼

分からんでもないけど、実際やると情けないねえ