アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードを作るとき、マスターカードとかVISAとか
どれを選べばいいですか?
違いがわからないです。

A 回答 (9件)

どこで、クレジットカードを使うかで決まってきます。


強いていうならば、一番加盟店の多いのは、VISAになります。
マスターカード、VISAのどちらが良いのかについては、我々一般庶民については、あまり関係ないです。これは、お店側が関係するので、利用したいお店がどこのカードが使えるのかを気にするだけです。
また、 マスターカードやVISAカードを持っているから何か特典があるかというならば、特典はありません。
JCBカードなら、海外の観光地などで、シャトルバスの無料サービスや食事やショッピングの割引があったりします。
マスターカードやVISAカードで、食事やショッピングの割引は、ありませんが、マスターカードやVISAカードに提携しているクレジットカード会社の割引があります。
例えば、西武系のクレジットカードなら、西武系の店舗の駐車場の割引やショッピングの割引の割引があると言った具合です。
    • good
    • 0

VISAのほうが良いですね

    • good
    • 0

コストコは日本国内はマスターのみ、米国店舗はVISAのみ。


マスターになる前はアメックスのみだった。
    • good
    • 0

どっちでもいいのです。


どうせ、2枚以上作るから・・・。
コストコならマスターしか使えない。
    • good
    • 0

VisaとかMasterCardのことは国際ブランドと言います。


どれがいいと言うほど差はないです。
初めてのカードとして1枚だけ作るならVisaが無難です。(一番いいとは言ってない)
一長一短あるので最終的には全部作るのがベストです。

クレジットカードの基本的な機能に、国際ブランドは関係ありません。
基本的な機能とは、支払い方法とか支払い日とか手数料とか年会費とかポイントの付き方などです。これらは、カードの発行会社が決めてます。
例えば、楽天カードのVisaであれば、これらを決めてるのはVisaではなくて楽天カードです。

カード機能の国際ブランドによる違いは、基本的に以下の2つです。
1 使える店
・VisaはVisaのマークのついた店で使える。
・MasterCardはMasterCardのマークのついた店で使える。
・JCBはJCBのマークのついた店で使える。

国内だと3つとも使える店がほとんどです。たまーにVisaとMasterCardが使えてJCBが使えない店があります。でも、どこのクレジットカードも使えない店の方が多いので、あんまり気にしてもしょうがないと思います。
海外だと、VisaとMasterCardの使える店が多く、JCBは少ないです。

2 海外利用時のレート
・VisaはVisaの決めたレートにカード発行会社が決めた手数料が上乗せされる。
・MasterCardはMasterCardの決めたレートにカード発行会社が決めた手数料が上乗せされる。
・JCBはJCBの決めたレートにカード発行会社が決めた手数料が上乗せされる。
現時点での傾向としてはJCBのレートがよいです。
https://www.card-user.net/2440.html

その他にもコマゴマ違いがあります。なのでベストは全部持つことです。
・コストコはMasterCardしか使えない。
・DMMはMasterCardが使えない。
・DLsiteはJCBしか使えない。
・楽天カードのMasterCardはamazonで使う時にポイント還元率が落ちる。
    • good
    • 1

最初のカードで特に希望などがないならとりあえずVISAで良いです。



国内でクレカが使えてVISAが使えないところはほとんどなく、クレカがそもそも使えないケースの方が圧倒的に多いです。他のカードは使えないことがけっこうあります。
    • good
    • 0

VISAとマスターカードは世界的なブランドで、


日本でも海外でも支障なく、同程度に使えます。
お好みでどうぞ。
    • good
    • 0

カードを全く持っていないならVISA


JCBは日本とハワイでしか利用価値がないのでやめとけ
    • good
    • 0

海外旅行中心ならVISA、日本だけで使うならJCB、コストコに行く人ならマスターカード

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A