アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イオンのクレジットカードを作ろうと思っています。
主な目的としては、買い物や海外入金などで使おうと考えています。

調べてみると、いろんな種類のカードがあって、
絵柄とかのこだわりがないため、候補としては、
・イオンカードセレクト
・イオンカード(WAON一体型)
の2つかなと思います。

ただ、この2つの違いもイマイチわからず、
また、VISA、Mastercard、JCBのどれがいいかも決まっていません。


イオンカードを作るなら、どれがいいとかありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

イオンカードセレクトは、イオンカードとイオン銀行のキャッシュカードが一体になったカードです。

特徴は以下の2つ。
・引き落としに使えるのはイオン銀行だけ。
・WAONのオートチャージでポイントがつく。(イオンカードではつかない)
WAONを使うならイオンカードセレクトの方が得です。

VISA/MasterCard/JCBの違いは以下の2つ。
・使える店
VISAはVISAの加盟店で使え、MasterCardはMasterCardの加盟店で使え、JCBはJCBの加盟店で使えます。
ぶっちゃけ国内で使える店はほとんど同じです。大手で例外はMasterCardしか使えないコストコぐらいだと思います。
海外で使える店はVISAが最も多く、ついでMasterCardです。JCBはかなり少ないです。
・海外利用時の換算レート
VISAのレートはVISAが決め、MasterCardのレートはMasterCardが決め、JCBのレートはJCBが決めます。傾向として、VISAよりMasterCardとJCBの法がレートは良いです。

イオンカードでどれがよいかは人によります。
自分だったらマルエツカードですね。近所にマルエツがあるから。でも、西友の方が近いから、作ってもタブン使わないな。

Suicaの利用が目当てであれば、イオンカードSuicaはオススメしません。ビューカードの方が得です。

そもそも、なんでイオンのクレジットカードを作ろうと思ったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そもそも、なんでイオンのクレジットカードを作ろうと思ったのですか?
私は海外FXをしています。
そこで入金するのに、楽天カードだと弾かれてしまうのです。

そのため、海外入金で弾かれない、対応できるカードが必要です。
イオンカードなら対応できると聞いたので、イオンカードを作ろうと思いました。

でも、日本のクレカという時点で、海外入金ができない。
という声もあり、どうなんだろう?と不透明でもあります。

お礼日時:2022/09/21 05:09

普通のイオンカードで、無料ゴールドにするのがいいですよ。

イオンラウンジという、しょぼい特典がもらえます。
    • good
    • 1

海外入金とはFXのことですか。


クレジットカードで海外FXに入金できるかは、業者、クレジットカード会社、国際ブランドによります。イオンカードについても、入金できる業者とできない業者があります。
FXには詳しくないので、これ以上のことは私にはわかりません。
    • good
    • 0

セレクトって、今は、イオン銀行の口座しか引き落としできない


イオン銀行を使うなら、便利かもしれませんが、使っていないなら、はっきりいって、不便。
https://faq.aeonbank.co.jp/faq_detail.html?id=3716

WAON一体やSuica一体なら、他の金融機関の口座からも対応している。

セレクトゴールドとWAON一体のゴールドとSuica一体なら、国内・海外旅行の傷害保険も付属している。(カードで旅行代金の一部を支払いのこと)
ノーマルにはなし

国際ブランドは、どれでもよい
迷ったなら、VISAを選択していると一番かもね・・・
まぁ、VISAでなかったら、Master

イオン銀行を使っていないで、旅行傷害保険が他のクレジットカードとかでかけているなら、WAON一体が無難。
旅行傷害保険がある方がよいなら、Suica一体でしょう。
イオンゴールドっていきなり所有できないですから・・・
    • good
    • 0

セレクトでVisaですね。


銀行口座合った方が便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!