アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの不正利用…5年後。

クレジットカードの支払いについて知りたいです。
5年前に財布を無くし、カードの停め方も分からず停めていなかった為、知らぬ間に不正利用されていました。
当時、彼氏と同棲をしていたため、支払い通知書や催促書などにも気付かず、5年ほど経ってしまいました。

その場合、不正利用されたことが前のこと過ぎて足がつかない為、支払わなければならないとは思いますが、今からでも払えますか??
この先、家を借りるときに審査で引っ掛かってしまう恐れがあると聞き…絶対落ちてしまうものなのでしょうか。

ご教授いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まずはカード会社に止める連絡、停止を申し出て下さい。

そのまま、停止後、事情を話して下さい。

故意に滞納した訳ではない、支払う事はできた、理由を説明して、被害届を出した方がいい物なのか確認する。

もし、話が難しい場合やうまく噛み合わなければ無料の国産弁護士相談に参加して相談してください。
時間が限られます。30分だけだったと思いますので、必ず聞く事などをしっかりと紙に書いて
どうすればよい?
答え(〜〜〜〜)
分からないので教えて欲しい。
答え(〜〜〜〜)
このようにメモをとりましょう。

後々は正直保証会社と話し合いになると思うので言われた物や用意して下さいと言われたものは、必ずその日までに用意と準備さえすれば、なんとかなります。
    • 1

カード会社へ連絡、警察へ被害届

放置してる瑕疵が貴方にもあるので
カード会社と要相談
    • 2