dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。
クレジット決済についてです。
卒業旅行で宿泊しようと考えているホテルがクレジット決済のみで現地支払いとなってます。
しかし高校生なので今クレジットカードを作ることはできません。何か他に良い方法はありますか?卒業してからクレジットカードを作るしか方法は無いですかね?返答よろしくお願いいたします

A 回答 (7件)

ところで質問者様のご年齢は?もう18歳になられたのですか?



 満18歳になられているという前提でお話しします。ご自分名義のクレジットカードを作ってください。どうやって?卒業旅行に行かれるくらいなのでご両親がいらっしゃると思います。ご両親どちらかの家族カードを作ればOKです。
 他にも18歳の高校3年生がクレジットカードを発行できる方法はありますが、話がン場がくなるのでここでは省略します。
    • good
    • 0

コルディオマリーナ本部は確かに現金決済不可となっていますね。



一番良いと思う方法は楽天スーパーポイントでの支払いです。
このホテルは楽天トラベルから予約できます。その際の支払いに楽天スーパーポイントが使えます。
楽天スーパーポイントはコンビニで買うことが出来ます。楽天ポイントギフトカードを買ってください。1500円以上50000円まで1円単位で購入出来ます。なお、このポイントの有効期限はコンビニで買った日から六ヶ月です。
http://pointgift.rakuten.co.jp/doc/campaign/2015 …

その他の方法について
・卒業してからクレジットカードを作る方法はダメです。卒業式が終わってもカードは作れません。カードの申し込みが出来るのは4月になってからです。
・親のカードを借りるのはルール違反です。
・高校生では家族カードも作れません。
・親が親のカードであなたの宿泊を予約するのは問題ありません。ただし、その際は親が予約サイトのアカウントを作り、そこから予約する必要があります。あなたのアカウントで親がカードを使うのはダメです。
・高校生でもデビットカード、もしくはプリペイドカードを作り、これで支払うことは出来ますが、オススメはしません。これらのカードは二重三重の引き落としが発生する恐れがあるからです。払いすぎた分は後日返金されますが、2倍3倍の余裕をもって残高を準備する必要があります。
    • good
    • 1

クレカ現地決済じゃなく


ネットの旅行サイトで事前親のクレカ決済すれば良い。
    • good
    • 0

そうなんですね…!


ではネット予約なら事前決済もできると思うので、親に言って親のカードで決済してもらうとかですかねえ。
    • good
    • 0

学生でもデビットカードを作れば良いと思います。


私はスルガVISAデビットを使用しています。
    • good
    • 0

ご両親に、クレジットカードを借りたらいかがですか?



それか家族カードをつくってもらうとか。
その旨を伝え、他のことに使わない約束と、旅行が終わったら両親に返却する約束をするなどして、お願いしてみたら?

あるいは、そこのホテルに学生なのでカードがつくれず、カード決済が不可能だが、どうでも宿泊がしたい、ということを直接電話で問い合わせ、その旨を伝えれば、もしかしたら、先払いにはなるかと思いますが、コンビニや銀行から振り込むような支払い方法の提案をいただけたりする可能性も、あると思います。
    • good
    • 0

クレジットのみなのに現地決済なんですか?


それは謎…勘違いとかじゃなく…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい笑 現金での支払いが可能ではないらしくて。一応泊まるホテルは沖縄のコルディオマリーナ本部というところなんですが、、、

お礼日時:2021/01/22 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!