dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天クレジットカード(VISA)のお買い物で通常使うカードは新幹線の予約でも使うことが出来ますか?

A 回答 (5件)

JRではVASA、Master、AMERICANEXPRESS、DinersClubが使えます。

あとJCBも。
よって楽天カードのVISAもOKです。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
登録する時にお買い物で通常使うカードの方を選択したので新幹線の予約は出来ないのかと思ってました。

VISAマークがついていますから、新幹線の予約も出来ます。

なお、東海道新幹線と山陽新幹線だと、予約=決済になったりします。
    • 1

VISAブランドが使える店舗などならどこでも使えます。

日本国内でVISAとかMasterとかの大手が使えないということはないはずです。

ただし楽天一般はたしか100万円か200万円が月当たり使用限度額なので、
それを超えるプライベートジェットのような高額なサービスには使用できません。
    • 1

No.1です。

> 登録する時にお買い物で通常使うカードの方を選択したので新幹線の予約は出来ないのかと思ってました。

それは楽天カードとしての何かの設定のための指定で、クレジットカードとしての機能とは関係ないものと思いますが。。。
VASAのマークがあればそれはあくまでVISAのクレジットカードです。それだけです。

参考まで。
    • 1
    • 1