プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

visaクレジットカードのセキュリティコードが見当たりません。

先日銀行を変えたので通販の支払い方法を新しい口座番号に変えようとしたところ、セキュリティコードの入力を求められたのですが見当たりません。

同じ銀行で口座を2つ持っています。
1つ目の口座も同じくクレジットカードにはセキュリティコードの記載はありませんが、デビットカードには裏面の名前記入欄に3桁のセキュリティコードの数字があります。

しかし、使用したい方の2つ目の口座はデビットカードを所持しておらずクレジットカードを見るしかない状態なのですが…名前記入欄すらありません。

表には口座番号が載っているので、ナンバーレスカードではありません。

クレジットカードのみ持っている人は、通販で引き落としは出来ないのでしょうか?
ご回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

カード会社に訊いてみたら?

    • good
    • 0

最近はカード表面にカード番号やサイン欄、セキュリティコードを記載しないクレジットカードが増えています。



カード表面にそれらが無くても問題なく通販にも利用できます。

通販に登録したいのは銀行口座ですか?それともクレジットカードですか?
銀行口座ならセキュリティコードは不要で、カード面の口座番号と暗証番号を入力します。
クレジットカードなら、セキュリティコードはアプリ等で確認することになります。

カードが送られてきた際に案内が同封されていたはずですので、そちらをご確認ください。
    • good
    • 0

ここで聞くよりも?

    • good
    • 0

>2つ目の口座はデビットカードを所持しておらず…



じゃクレジットカードを持って無いと思います。


>表には口座番号が載っているので

それはキャッシュカードです。

キャッシュカードでは決済出来ません。
    • good
    • 0

クレジットカードとキャッシュカードを混同していませんか。



銀行の口座番号の書いてあるカードはクレジットカードではなくてキャッシュカードです。

キャッシュカードで通販はできません。

もちろんセキュリティコードも書いてありません。
    • good
    • 3

あなたのクレジットカードは、たぶんナンバーレスカードです。


ナンバーレスカードとはクレジットカードの番号が書いてないカードです。
クレジットカードの番号と口座番号は関係ありません。
どうすればよいかは、あなたのクレジットカードの発行会社のよくある質問に書いてあると思います。タブンその銀行のアプリにカード番号とセキュリティコードを表示する機能があるはずです。

あなたのカードの銀行名をズバリ書いた方が話が早いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A