アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょ銀行に口座をつくってあり、いろいろなものの料金をその口座から口座振替で支払っているのですが、届出印の変更をした場合、それらの口座振替は今まで通りに引き落としされますか?それとも、口座振替にしてある機関や会社にも手続きが必要ですか?

A 回答 (6件)

銀行届出印を何度も変更していますが、口座振替の申請用紙に捺印などしたことはありません。

最初の契約がそのまま生きています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/06 17:22

届出印の変更をした場合でも、問題なく口座振替はできます。

手続きは要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/08 14:36

口座番号さえ変えなければ何の支障もない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/06 17:23

恐らくではありますが、多分大丈夫じゃないでしょうかね。


そのまま引き落としはされると思いますよ。
はじめに口座振替などの手続きするときに通帳と届印の提示をすると思いますが、それはサービスを受けるときに必要ということじゃないでしょうかね。
はじめの手続き時に必要ということ。
あとは継続であればそのまま引き落としされると思いますよ。
また届け印を変えても相手は分からないでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/06 13:49

>今まで通りに引き落としされますか?


引き落とされる。

>手続きが必要ですか?
手続きは不要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/06 13:24

印鑑の変更が済めば、もう何もしなくていいです。


今まで通りに引き落としされます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/06 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!