dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みずほ銀行について。公共料金は口座引き落としにすると手数料はいくら取られますか?

A 回答 (5件)

公共料金などの引き落とし手数料は


引き落とす側と銀行との交渉で決まります。

支払う側は通常手数料は負担しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/28 14:35

日本銀行を除く銀行や信用金庫での口座振替の手数料については、口座振替を行う会社が負担している。


手数料としていくらになるかは、会社により異なるでしょう。割引きもあるかもしれません。

あなたが負担する手数料はありません。
クレジットカードや電子マネーを店頭で支払いも同様です。店側は手数料がかかりますが・・・
    • good
    • 1

手数料は自治体が払うので、貴方の負担は0です。

    • good
    • 1

支払い側の負担は有りません。

引落し側が負担します。
なお、加えて、口座決済割引もあるので、更にお得です。
    • good
    • 2

『公共料金は口座引き落とし』



貴方が振込を行うのではなく、引き落としなら手数料ゼロです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!