アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の銀行口座開設

高校生の子がバイトを始めます。銀行口座を作りたいのですが、おすすめの銀行を教えて下さい。子どもの行動範囲内には郵便局、ローソン、ファミマがあります。高校生なので、いつでも引き出し手数料が無料で利用できるというところが一番良いと思いますが実際に使っている感想をお聞きしたいです。

A 回答 (6件)

paypay銀行を使っています。


引き出し・入金は、ローソンのATMを利用。
手数料は165円ですが、毎月1回の入出金については、無料になります。
2回目からは、3万円以上の取引ならば、手数料無料です。
https://www.paypay-bank.co.jp/atm/index.html?aat …
「高校生の銀行口座開設 高校生の子がバイト」の回答画像6
    • good
    • 1

ネット銀行で良いんじゃないですか?



例えばPeyPey銀行にバイト代(給与)を振込んで貰って、PeyPeyと連携させれば引出す必要は殆どありません。
また現金を引出す場合も、ゆうちょ銀行や一部のコンビニ銀行などと提携しているので金額や回数などの制限はありますが、少なくとも月1回の引出しは手数料無料です。
    • good
    • 1

ゆうちょ銀行。

(土日手数料無料)
どこにでもあってファミリーマートATMも時間内限定で手数料無料と最強です。
    • good
    • 0

セブン銀行

    • good
    • 0

キャッシュレスの時代に現金を引き出す機会なんてそんなに無いし余り気にしなくても良いのでは。

しいていうなら私も郵便局かな。
    • good
    • 0

郵便局。

土日でも手数料とられません。ゆうちょATM
(ゆうちょ銀行店舗内や郵便局内に設置しているもの)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A