dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイカーローン審査だめで違う銀行に複数申し込む場合影響ありますか?
審査落ちたこと他の銀行もわかりますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

落ちたかどうかはわかりません。

わかるのは信用情報の照会があったことと、契約していないことです。

クレカやカードローンなど具体的な支払先や金額を決めずに枠を確保するような場合と違って、カーローンなどは複数当たって一番条件の良いところを探すのは当たり前にやりますので、照会の履歴があってもさほど問題ないと思います。

もし落ちたなら、他と同じ理由で落ちただけでしょう。
    • 0

追記

ローンを申し込んだ記録は半年間残ります。それを過ぎれば他行にはわかりません。
    • 0

ローンに申し込んだことは他行にわかります。

審査に通れば契約情報が載ります。
ローンに申し込んで、契約情報が載らなければ、審査に落ちたことが間接的にわかります。
それが審査に影響するかどうかは、私にはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

わかるんですね(ToT)
ありがとうございます!

落ちたことは判りませんが、審査を入れたことは判ります。

複数入れることは別に問題ありませんが、審査を入れたという情報はその後暫くは残りますので、あまりに沢山入れると不審に思われることはあるがもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(..)
2社仮審査してだめでして、金額が高かったのか中古車にして金額下げ3社目は仮審査通りいま本審査中ですが、だめなら諦めるしかないですかね( ´△`)?
審査しすぎても影響おりますよね?