アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局員てレベル低く態度悪いと思いませんか?
以前ちょっとした交通違反の書状いかにも極悪非道人に対するが如く投げつけられたり、ガラガラの中敢えて順番カード取らず待っていたら対応してくれなかったり、時間ない中手続きでこちらが焦って急いでるの知りながら全然後回しにできる業務始めたり。枚挙に暇がない。挙げ句のはて郵便局自体ATM手数料取り始める始末。
昔はどこにでもある郵便局、便利で局員に何の偏見もなかったが、気付いてしまいました!

A 回答 (11件中1~10件)

>ガラガラの中敢えて順番カード取らず待っていたら



キミもレベル低いね。ヒトの事言えないよ。

老人がコンビニで酒、タバコを買う時、成人確認のレジのボタンを押さないで「俺が未成年に見えるか?」ってくだまいてるバカと五十歩百歩だよ。

カードを取るのは何人来店したか確認する意味もあるんだよ。
    • good
    • 2

>ガラガラの中敢えて順番カード取らず待っていたら対応してくれなかったり


局員はアナタがなんのために郵便局に来た理由はしりません
順番待ちが一人もいなくても順番カードを取るべきですよ
もし順番カードを取らず次ぎに来た人が順番カードを引いた時はその人が優先されます
局内に入った順番ではありません
そこでゴネたら局員から「何で順番カードを取らなかった」で詰められて終わり

ま~、高齢になると自分本位になりがちです
頭を現代にアップデートしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。高齢でもないし本当に見れば向こうもわかる状況でした。これは、ほんの一例でどうも郵便局はってのがいっぱいです。

お礼日時:2024/01/21 13:41

カードは取った方がいいと思います・・


ガラガラでも
順番待ちのトラブル防止のためにも・・
あと、全体的に昔よりずっと親切になっていると
思いますよ・・
個々でもしかして態度の良くない人がいるのかも・・
しれませんが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、わかりきってるなか融通が。私も郵便局に好感があったのですが、何か昔からそんなんだったかと疑問を持つように。

お礼日時:2024/01/21 11:46

極悪非道人でいいなこれは。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう!これだけではよくわかりませんでした。

お礼日時:2024/01/21 11:48

地域差はあると思いますがとんでもなく低いところありますね



しかし隣の市は普通でしたので全てが酷いとも思わないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。みなが皆では。でも、是正はしてほしいです。

お礼日時:2024/01/21 11:23

>郵便局員てレベル低く態度悪いと思いませんか?


いいえ全然

>交通違反の書状いかにも極悪非道人に対するが如く投げつけられたり、
意味不明

>ガラガラの中敢えて順番カード取らず待っていたら対応してくれなかった
当たり前じゃんか

>時間ない中手続きでこちらが焦って急いでるの知りながら
>全然後回しにできる業務始めたり
質問者さんがなぜその判断できたんです?自分勝手な決めつけでしょ?

>挙げ句のはて郵便局自体ATM手数料取り始める始末
局員の話から外れてんじゃんか

まぁなんだ。ジコチュウの主張なんかに同意得られると思ってんのか
レベルのハナシですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。郵便局関係?郵便局でも素晴らしい人いると思います。
本文では細かい事書き切れませんでした。
何か国民の不利益になるのではないかとの世間に対する疑問投稿でした!

お礼日時:2024/01/21 11:36

>挙げ句のはて郵便局自体ATM手数料取り始める始末。



手数料徴収を決めたのはゆうちょ銀行であり、郵便局員ではありません。
言いがかりは止めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。制度と局員分けるべきでした。局員の体たらくに思わず書き加えてしまいました。

お礼日時:2024/01/21 11:40

順番カード取らないからでしょうね。



業務の順番はあなたが決めることじゃないですし、効率よい方法を取ったのでしょう。

郵便局内のATMは手数料がかからないことが殆どですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、人がいっぱい待っている中なら!誰もいなかったし。融通がきかなさ過ぎる。
また、そもそも自分が預けてる金に手数料なんて。

お礼日時:2024/01/21 11:04

一口に郵便局と言っても、いろいろな種類があり、街中にある、郵政民営化以前は「特定郵便局」と言われた小さな郵便局の場合は、地元の有力者の方が、郵便局長に任命されることが多く、そのため態度の悪い局員も少なく無いと言われています。


 私の場合、幸い自宅近くに大きな郵便局があるため、ここを利用していますが、こうした郵便局なら、特に局員の態度が悪いという事はありません。

ウイキペディア「特定郵便局」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%AE%9A …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、みんなが皆そうではないし。でも、そんなんが目に付きすぎます。

お礼日時:2024/01/21 11:14

全国全ての郵便局の局員で確認されましたか?


あなたに対応したその局員一人の態度の問題ですよね??
順番カード取らなかったのは、その仕組を守らないあなたの落ち度。
ご自身の対応に他にも相手に不快に思わせる原因が合ったのでは無いですか?
質問の文章を読んでいてもその様に思われます

郵便局がATM手数料を取るのは、その局員一人の責任ではない。
顧客が選択できるのだから、嫌なら郵便局から預金を引き上げればよろしい。手数料無料の金融機関はいくらでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなが皆ではないですが、そんなんが目に付き過ぎます。何かちょっと世間にお知らせしなければ、との思いでした!

お礼日時:2024/01/21 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A