dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

郵便物を紛失された事はありますか?

以前、届くはずの郵便物を紛失された事があります。
しかし、普通郵便は、追跡が出来ないという事で、結局、行方知れず & 保証されず。

苦情を言っても何もありません。

皆さんは、経験ありますか?

質問者からの補足コメント

• 有難う御座いました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/06 14:18

A 回答 (3件)

郵便ではありませんね。

宅配だったら、東京の北区に出したはずが、なぜか大阪の北区に行ってしまったことがあります。
あと、郵便の誤配は時々あります。
私のところのポストに、隣の人や3軒隣の郵便物が入っていることがあります。苗字が似ているということもありますね。
そういう時は、私が届けています。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

都道府県は記載していなかったのでしょうか?

よくありますよ!普通郵便どころか書留でも配達されずクレームを入れたら、配達員が電話してきました。

内容は『書留の郵便物が局には来てましたが、持ち出していませんでした。期限が来たので発送元へ返却しました~』って、明るく言ってきましたよ。配達しないので、不在票など入らないですよね。こちらは知りようがなかったので、受け取りできませんでした。

私、懸賞が好きでよく応募しますが、当選品は郵便で来ることも多く気を付けています。にもかかわらず、誤配、遅配、紛失・・・。ホント普通郵便は酷いです。
 大学からの普通郵便が届かず、娘は某国立大学から退学の通知を貰いましたよ。郵便局に猛抗議しました。まさか大学側も郵便局が、こんなにひどい集団とは思っていなかったみたいですね。

書留(簡易書留)と言えばクレジットカードなども届きませんから、呆れてしまいます。カード会社からも『返ってきてる』と電話が掛ってきますし、地元TV局からもキャンペーンの当選品が返ってきてるって、電話が掛ってきます。仕方がないので、TV局のフロントへ受け取りに行くこともあります。
 郵便配達人様には悪いのですが最低賃金で極寒の中、バイクで配達している大勢の中に、何人かは【まともじゃない人】が居るんですよ!
    • 1
この回答へのお礼

期限が来たから返却?
なんじゃそりゃ〜
配達してない上に、そんな言い訳は…
あり得ない。
寒い中大変なんでしょうけど、給料を貰っているので、キチンと配達して頂きたい。
たまに、郵便を捨ててしまうというニュースで聞くたびに、真面目な人に迷惑がかかるのに!
とも思いました。

一度あります。

ゆうメールだったかな…
郵便局のサイトの配送状況を
見たら届け済みになってましたが
届いてませんでした。
郵便受けを開けるのは私だけなので
届いてなかったのは確か…
誤配されたのかと思います。
通販で頼んだお菓子の小袋でした。
面倒だったので連絡しませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

誤配達…
ありそう。
我が家で、うちの物が他の家に配達…
置き配達、頼んで無いのに、置き配達されていた様で…
写メが…でも、その時間家に居るんですよね。
置き配達頼んで無いし!って。
近所の人のお宅で、わざわざ配達会社に連絡したみたいで、
その後うちにピンポンしに来ましたよ。