dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

郵便局のアルバイトって土日祝日可能な人募集してますが郵便局って土曜日はともかく日曜祝日は閉まってますよね?仕事はあるのかな?

A 回答 (7件)

裏で、働いています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/22 02:14

各市町村の配達の拠点となる郵便局は日曜祝日も時間は短いですが、土曜日並みの郵便窓口業務が行われています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大きな本店の郵便局は土日祝日もありますよね?仕分けとかならお客さんかんけいないし!毎日郵便物はありますよね?

お礼日時:2018/01/13 17:18

窓口は閉まっていますが、集配や仕分けは、年中無休で仕事がありますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします

お礼日時:2018/01/13 17:19

集配や仕分けは毎日やってますよ。


仕事があるから募集しているんでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
すみませんー

お礼日時:2018/01/13 17:19

郵便局のアルバイトといっても色々あるのですが、多いのは郵便の内務業務です。


こちらは届く郵便物を配達先毎に仕分けしたり、種類別(書留や本人確認書類や速達など)の仕分けと確認、
また転送処理など業務は多岐にわたります。

で、郵便ですが日祝は普通郵便の配達はありませんが、速達や書留などの特殊郵便は毎日配達があります。
配達にあわせて内務作業も必要ですから、窓口が閉まっていても仕事は山のようにあるんです。
    • good
    • 0

土日祝は、毎回出ます。

週5で
平日におやすみがあります。
    • good
    • 0

ありますあります。

うちの旦那さん郵便局ですけど、窓口業務だけじゃないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんは週何日働いているのですか?
土日祝日どれも出てるのですか?

お礼日時:2018/01/13 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!