アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違えて、他の人の郵便物が届いていた事はありますか?
自分の郵便物が、他の家に届いていた事はありますか?
明らかに?紛失された事がありますか?
郵便局に苦情を言いましたか?
私は全てあるんですよね。
しかも、多数…(~_~;)

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/11 14:20

A 回答 (11件中1~10件)

ハガキなら間違いでウチと違う人のものがあったことあります。

間違いの趣旨を書き紙貼ってポストに投函しました。窓口や電話での苦情は言ってません。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/10 21:02

あります。


他人の郵便物がうちのポストにあった。
うちは団地なんで、入れ直したよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、届けたのですね。

お礼日時:2022/12/10 23:16

あります。


郵便物が届かなくて行方不明。
他人の家に届く。
逆に他人の郵便物がうちに届くなどなど…。
数えてないから何回あったかわからないけど。

郵便ではなくAmazonのやつ、置き配が他人の家の玄関先に置かれたり…。

ちなみにうちは戸建です。
職場でもありましたね。うちの会社の郵便物が他人の家に……
社名入ってるのに個人宅に配達って……
┐(´д`)┌ふぅー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社名があるのに、個人宅…
それって、明らかに、面倒な奴…

お礼日時:2022/12/10 23:07

以前、通りの向かい側に同姓の方が住んでいました。

その方宛の郵便物が届いたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同性の誤配送、多いですね。

お礼日時:2022/12/10 23:06

あります(⁠^⁠^⁠)


マンションで、集合ポストに表札を出してないので、たまに違う階の似た番号のお部屋に誤配されてることがあります…(^-^)

あと、以前住んでたマンションのお隣さんが偶然苗字が同じで、大手レコード会社のお偉いさんだったので、毎年、芸能人の方の年賀状が数枚、間違って私のところに入ってて、わぁ、テレビで見る○○さんだー♪と、お渡しに行く前に楽しく眺めてました(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

芸能人の年賀状…
見てみたいものです。

お礼日時:2022/12/10 23:06

ありますよ。


戸建てはよくあります。
マンションはゼロです

都道府県でも差がありましたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/10 21:13

他人宛の誤配はある。


自分宛の誤配は気づきようもない。
紛失も気づきようがない。
他人宛の誤配は連絡した。

まぁ珍しい名前だからかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/10 21:12

職場にですが、お隣のと近くの別の会社のが届いた事があります。


お隣はこちらのほうでそのまま届けに行きました。すぐ近くなので。
別の会社のは連絡して取りに来てもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/10 21:12

郵便ではありませんね。


自分宛てに届くとわかってない物が来なかったとしても、気づいてないだけとなりますし。

ヤマトのメール便を追跡で調べ届く日に届かなかった時、何故か別の市の営業所にあるのがわかった事くらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/10 21:12

こんばんわ、書留配達員です。


僕は一度もありません。
誤配達するような配達員は、始末書を書かされます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だとしたら、うちはよくあるので、始末書もんは多数ですね。

お礼日時:2022/12/10 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!