アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ゆうちょのATMって減ってきてないですか?

A 回答 (6件)

簡易郵便局のATMはほぼ絶滅です

    • good
    • 0

店舗外のATMは削減されています



ですが、市中の銀行は店舗外ATMを盛んに設置してましたけど
ゆうちょATMって店舗外設置はそれほど積極的では無かったですよね

なのでそんな極端に減ったような印象は受けません

具体的にどういう感じで減った感じですかね
    • good
    • 2

直近数年の話であれば、特に変わっていないというのが答えになります。


(あなたの生活圏内で減っている、ということはあるかもしれませんが)

10年スパンの話であれば、コンビニATMがスタンダードになったことで、
単独のATM店舗は少なくなったということはありえます。
とはいえゆうちょはファミマと提携してATMを設置していますので、
それ以前に比べれば総数は増えたんじゃないかなとは思いますけどね。
    • good
    • 2

郵便事業が上手く行ってないし、郵便局が民営化され郵便局の統廃合がされたのでATMが減ったと感じるのかもしれません。

    • good
    • 0

ゆうちょだけではありませんよ。


都銀地銀問わず減っています。
なんなら鉄道の券売機も減っているくらいです。
    • good
    • 1

いいえ、身近では、そんな実感はありません。


ただ、一時期は、市中銀行でATM削減がありましたけど。
アベノミクスのゼロ金利開始からしばらくしたときです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A