プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、郵便局のゆうちょ銀行へ窓口の要件で、お昼過ぎ(午後2時頃)でも、時々1時間越え待ちになってしまう時があります。番号札を受け取って、5~6人待ちで、ある人が、保険金の受取等の手続が長引いて(高齢者の女性)、他の人の番号札がだんだん待ち人数が増加してしまいました。ある係員が、振り込みの人はATMでお願いしますとの案内が来ました。みなさんはゆうちょ銀行はどのくらいの待ち時間なら納得いきますか。あまりにも長時間待ち(1時間越えの繰り返し)は郵便局の混雑に拍車をかけます。郵便局の駐車場の収容台数も少なく、混雑が酷ければ路上駐車も出てきています。ゆうちょ銀行はこれが限界でしょうか。

A 回答 (3件)

5日と10日は混雑しますよ。


郵便局や信用金庫には「混雑する日」が書いてあるはず。あらかじめそういう日を避ければよい。
    • good
    • 1

急ぎの場合はそんな小さな郵便局には行かない。


大体そこまでして緊急で窓口行く必要もないし。
    • good
    • 0

>お昼過ぎ(午後2時頃)でも



そりゃ他行宛ての送金で当日振り込みを反映してもらいたかったら、15時までに手続きをすませないといけないから。
それと一人の対応に時間がかかって、あとの人の待ち時間が長くなると言うことは窓口が一つですか?


>どのくらいの待ち時間なら納得いきますか

通常は10分も待たなくてすむから、気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓口は最大2~3箇所です。時々要件が時間のかかるものに集中して、一時窓口が1つも開かないことがしばしばあります。

お礼日時:2020/01/21 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!