電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゆうちょ銀行のカードを紛失してしまいました。
その際、郵便局にいって停止してもらうと思うのですが
残高や、今までの貯金の金額とか知らされますか??

A 回答 (4件)

ゆうちょ銀行のホームページからのコピペです。


郵便局が開くのを待たずに、すぐに電話して止めて貰いましょう!
勝手に使われてからでは遅すぎます!


Q:キャッシュカード・通帳を紛失してしまいました。どうすればいいですか。

A:すぐにゆうちょ銀行のカード紛失センターまたはお近くのゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口までご連絡ください。紛失・盗難された通帳・カードでのお取引を停止します。また、お近くのゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口で通帳やキャッシュカードの再発行の手続きを行ってください。

【ゆうちょ銀行カード紛失センター】
0120-794889 (ナクシたときはハヤクお届け)(通話料無料)
海外からのご利用の場合 045-279-6201(通話料有料)
※年中無休・24時間受付

http://www.jp-bank.japanpost.jp/faq/faq_cat01.html
    • good
    • 2

カード紛失の届け出は、紛失カードの停止と、代わる新カードの発行依頼です。


本人確認書類か、通帳と届出印が必要です。

> 残高や、今までの貯金の金額とか知らされますか??
残高を教えてもらえますか? であれば、通帳は使えるので記帳すればよいです。
残高を聞かれますか? であれば、それは越権行為なので、聞かれません。
    • good
    • 0

通帳に記帳すれば終わるものなので、


不審がられるで済めばいいんじゃないですか、
第三者的に見て、知らせることで起るかもしれない
トラブル(本来個人情報は教えることができません)を考えると、
無理と思いますよ。
    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!