電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カードキー、通帳、カードなど、置き場所にも気をつけているのですが
すぐに磁気がきかなくなってしまいます。
きかなくなるのは銀行やカードによって差がありますが、ホテルのキーがカードのときは家族がもっているのは大丈夫でも
私のだけ磁気がだめになってしまいます。
なにか気をつけることはないでしょうか。不便です。

A 回答 (3件)

質問をされている方は多分女性だと思います。

女性の場合は既に回答されているように、財布の留め金に加えて、常に通帳やカードを小さなバッグ(ハンドバッッグ等)にも入れておられる場合が多いようです。勿論このバッグの留め金も磁石のものでは磁気がきかなくなることが多々あります。さらにバッグの中には携帯電話も入っているようでしたら、この影響もうけけます。また銀行によってカードや通帳の磁気がきかなくなるのに差異があるとのことですが、普通私たちはよく利用する通帳やカードを財布やバッグの中で同じ順序に並べて入れていますから、磁気にさらされやすい通帳やカードは、ほぼ同じ先のものだと思われます。参考までに通帳とカードでは、一般的に前者のほうが磁気に弱いようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バッグや財布の止め具には気をつけるようにします。

携帯電話は強力な磁石を使っています。

カードとケイタイは5センチ以上離しましょう。
できれば、ケイタイとカード等は、別々のバックやポケットに直してください.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。そうしてみます。

カードですが、財布は大丈夫でしょうか?

財布の留め具に磁石が使われている物があります。
普通はあまり問題になりませんが、留め具の磁気でやられてしまう事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
財布は大丈夫ですが、バッグの留め具は磁石のものが
あったので旅行には使わないようにします。