アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行カード、通帳について教えて下さい!

旦那の財布に知らない銀行カードが入ってました。

旦那はお金が足りないと通帳がマイナスになってもお金を下ろしていた事がありました。
なので今でもそれをしているのか心配で調べたいのですが、本人はウソをつくので、、

こっそりカードを借りて、銀行に「通帳無くしてしまったようで新しい通帳を作ってきてと頼まれました」
と銀行に伝え、免許証や保険証をみせれば作ってもらえますか?
無理な場合、どうしたら通帳を作ってもらえるのでしょうか?

A 回答 (6件)

委任状ですね!その銀行からもらって来れば良いのですね?」←?



銀行から貰うのでは無く 口座名義人(あなたの場合 旦那さんの直筆と印鑑)で どんな用紙でも良いので一筆書いて貰うだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
ではこっそり旦那に知られないよう通帳作るのは不可能ですね…

お礼日時:2022/08/27 21:27

>無理な場合、どうしたら通帳を作ってもらえるのでしょうか?



旦那の荷物探し回ったら出て来るんじゃないのかな?
それとも、会社に置いてるのかな

※実家に2日間、母子で泊まってきたんでしたっけ...楽しそうな奥さん
    • good
    • 0

口座名義人の委任状が必要です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

委任状ですね!その銀行からもらって来れば良いのですね?

お礼日時:2022/08/27 21:18

>旦那の財布に知らない銀行カードが入ってました。



まず、知らない銀行=名前が有名でない銀行名でしょ(PayPay銀行とか)
これがネット銀行のカードなら店舗が無いはず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地元の方では何店舗かある銀行です。
実はもう一枚、その銀行の通帳を同じく旦那名義で持っています。それは私が管理しています。

お礼日時:2022/08/27 21:19

本人と窓口来店者、両方の免許証か保険証必要。


ですが、だんだん厳しくなります。本人以外はダメになるかもしれません。
銀行の通帳発行は手数料いります。
10年位まえ2000円くらいって言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/27 21:17

本人が印鑑と身分証を持っていけば大丈夫です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人ではなく私がこっそり通帳を作るのは不可能ですか?

お礼日時:2022/08/27 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!