アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄の個人事業の帳簿を現在弥生会計で付けています。
Freee会計は、通帳入力をしなくて良いと聞きましたので
利用したいと思います。
【現在の状況】
・インターネットバンキング未加入
・紙通帳あり
・銀行カードあり

Freee会計利用のためには
何が必要でしょうか?
・インターネットバンキングの加入
・銀行カード番号
・暗証番号 等
どうぞよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ※現在通帳のみ預かっています。

      補足日時:2022/07/09 16:31
  • うれしい

    ご回答くださりありがとうございます!
    Freee会計に加入することは、決めています。
    よろしくお願い致します。<(_ _)>

      補足日時:2022/07/09 18:12

A 回答 (2件)

>Freee会計に加入することは、決めています。


freeeを使ってますが、口座連携で入出金の記録から記帳経理をするのは発生主義の原則に反するのでは無いかと思う時があります。
導入時は弥生、マネーフォワード、freeeと比較して、うちの環境や所得内容で使えるのがfreeeしかなかったので使ってますが、その点がモヤモヤします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.1No.2と回答くださりありがとうございました。
発生主義になるように口座連携したものの修正が必要になるのですね。
実際にご使用された感想もくださりありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2022/07/12 07:42

弥生でも銀行口座やクレジットカードとのデーター連携はできるようですが?


https://support.yayoi-kk.co.jp/subcontents.html? …


>Freee会計は、通帳入力をしなくて良いと聞きましたので
データ連携で口座入出金の明細が取得できるので、金額の入力は不用ですが、1件ごとの仕訳は必要です。

>Freee会計利用のためには
>何が必要でしょうか?
>・インターネットバンキングの加入
>・銀行カード番号
>・暗証番号 等
ネットバンキングの加入は必要です。
口座番号は必要です。
キャッシュカードの暗証番号は不用です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!