dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゆうちょのキャッシュカードを紛失してしまいました

紛失届けを出した場合、カードだけ使用がストップできるのでしょうか?

手元にある 通帳も 使用ストップされてしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

経験者は語る。



紛失したのなら、通帳と届出印と身分証明書を持って、郵貯銀行の窓口へ行き、その旨を伝えれば、今までのカードを無効にし、新しいカードを作ってくれます。

参考までに、身分証明書は、運転免許証・個人情報カード・自分名義の保険証が一番良いです。
    • good
    • 1

NO2さんに同じ

    • good
    • 0

通帳はそのまま使えます。

    • good
    • 0

カードの使用はストップできます。


 通帳は、新たにカードをつくってもらえば使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!