アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイモバイルの払込用紙は期限が切れれば使えないんでしょうか?

今月の12月30日が契約解除予定日に成ってるんですが、過ぎれば即強制解約に成るんでしょうか?

電話すれば、待って貰える事って有りますか?

A 回答 (2件)

支払い用紙にも有効期限がありますので、その有効期限が切れるとコンビニでは支払うことができません。

支払い用紙の有効期限が切れた場合は、銀行とかの窓口で支払うか、ソフトバンクショップで支払う必用があります。
たぶん、無期限のはずですから、そのまま有効で使えると思いますけどもね。

>今月の12月30日が契約解除予定日に成ってるんですが、過ぎれば即強制解約に成るんでしょうか?

そうですね。それまでに支払いが確認できないと12月31日以降に解約となります。

>電話すれば、待って貰える事って有りますか?

特別な個別対応になる事案です。ソフトバンクと相談してください。
一般的な案内しかできませんので、一般的な案内だと、不可です。

強制解約になると未払い金と残債も含めて一括での支払いが求められます。
一括での支払いを求められても、分割の支払いについても特別対応の事案です。
ソフトバンクと相談してください。
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございますm(_ _)m
銀行だと無期限で払える事は初めて知りました。

取り敢えず電話して相談してみたいと思います。

いつも有り難うございますm(_ _)m

https://www.ymobile.jp/support/faq/view/20808

回線の利用停止後もお支払いがない場合は、契約解除予告の払込用紙(ハガキタイプ)をお送りします。
上記の払込用紙に記載の支払期限日までにお支払いの確認がとれない場合は、自動的に順次契約解除となります。
契約解除となった後にご利用料金をお支払いした場合でも、契約解除を取り消すことはできません。

文面から見ると無理でしょう
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございますm(_ _)m
予告の葉がきが来た時点で無理なんでしょうね。