アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年前使用していたIDでヤフープレミアム無料期間付きで加入後、違うIDをメインで使用していたため
無料期間終了後に508円請求が来続けている事に気付かず5年分支払い続けていた状態です。

サービス未使用だったとしても返金請求は厳しいと思いますが、その間クレジットカードの再登録等は当然全くしておらず有効期限切れになって支払い停止になるはずだと思うのですが(現に他のクレカ請求は全てカード更新後再登録し直している)支払い請求が止まっておりませんでした。これは何故でしょうか?

A 回答 (2件)

クレジットカードの有効期限を自動更新して登録しているからです。

これは洗替処理といいます。
https://www.sbpayment.jp/service/method/launderi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきりしました、ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/03 22:31

ヤフープレミアムのクレカ決済でクレカ有効期限過ぎても請求が止まっていない理由については、ヤフーの公式サイトには明確な回答がありませんでした。

しかし、一般的には、**カード会社が有効期限を更新した場合、カード番号やセキュリティコードは変わらないことが多い**ため、定期的な請求が継続される可能性があります¹。この場合、ヤフープレミアムの支払い方法を変更するには、**古いカード情報を削除して、新しいカード情報を追加する**必要があります²³。もし、カード会社から新しいカードを受け取っていない場合は、カード会社に確認してください。

ソース: Bing との会話 2023/9/3
(1) 支払い方法に登録しているカードの有効期限が変わった場合. https://support.yahoo-net.jp/PccWallet/s/article …
(2) 支払い方法の管理(変更、追加、削除). https://support.yahoo-net.jp/PccWallet/s/article …
(3) クレジットカードか銀行口座が無効で支払いができなかった. https://support.yahoo-net.jp/PccWallet/s/article …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3度程更新がありましたが一度はカード番号も変更になりましたし、すべてセキュリティコードも変更になりました。
確認すると最新の有効期限に更新されておりました、その間IDの存在自体忘れてましたのでログインすらしていない状況です。

お礼日時:2023/09/03 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A