電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天カードひさしぶりに使ってみたのですが暗証番号を入力したら間違っていますと出て使えませんでした

クレジットカードは暗証番号は統一されていますが何が足りなかったのでしょうか

最近楽天ポイントの登録を変更しましたがそれが原因でしょうか

A 回答 (3件)

暗証番号の入力に必要なのは、4桁の数字と「確定」キーの入力です。

なにかが足りなかったとすれば
・カードをしっかり奥まで差し込んでなかった。
・カードのICチップ部分が錆び、汚れにより接触不良になっていた。
・カードリーダーが故障していた
ぐらいですね。

楽天ポイントの登録変更は全く関係ありません。
    • 0

支払い時用の暗証番号4桁ですよね?

(クレジット全般かもしれませんが、)楽天カードの暗証番号を変えるのは大変です。カードの作り直ししなくてはなりません。実際身内が最近変えたので確かです。カード更新が近付いていたのでついでに出来ないかと問い合わせたところ、別々の手続きが必要とのことで、カードを立て続けに二度変えるはめになりましたので、更新をきっかけに変わるようなこともありません。
なので拾われても、暗証番号を変えるのは難しいんじゃないかなと思います。たぶん暗証番号変えた新カード用の身分証明が出来ないと思うので。
勿論、楽天ポイントの登録程度の手続きで勝手に変わることもないはずです。

カードが有効期限切れということは…ないですかね?
あるいは久しぶりに使ったということで数字ボタンの押し間違えとか。その方がまだ可能性としては高いと思います。
    • 0

>暗証番号は統一されています

あなたが、同じ番号を使いまわしですか?
ならば、すぐに、よく使うカードでチェックしましょう
誰かに拾われたりで、暗唱変えられている恐れまであります。
    • 0