最速怪談選手権

ニンテンドープリペイドカードを先日購入したのですが、なんか有効化されていないとの表示が出てきました。
そこで調べてみたら、「有効化はレジを通してないとできない」と出てきました。なので自分がプリペイドカードを万引きしてしまったのではないかと不安でたまりません。店側が間違えた可能性もあるそうですが、間違えてお支払いしないで持って帰ってしまった場合でもエラーは出るのですか?

A 回答 (2件)

追加

有効化されていないカードでエラーコードが表示されたのですか?
エラーコード「2811-6058」:ニンテンドーeショップで、ダウンロードカードやプリペイドカードの番号を入力した時表示される。
(不正防止の為に搭載されているエラー)

エラーコード「2813-6838」「2813-9294」:有効化されていない「プリペイドカード(番号)」or「ダウンロードカード(番号)」を使用した時に発生する。
(購入した時に、レジで正しい有効化の処理が行われなかった可能性あり、
万引き防止の為に搭載されているエラー)→購入した店舗に問い合わせる。
    • 1

会計と同時に有効化する(レジを通していれば有効化はできているはず)→

有効化できないカードの場合はレジが開きませんのでその場で返品(返金)となる。
    • 1